おすすめ注目レース

2015年3月14日   アクアマリン特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   マツリダワッショイの巻き返しに期待
生駒 有輝夫

banei11.jpg特別条件なら追走で手間取る心配のないマツリダワッショイ。力も上位で巻き返しに期待。好内容を続けるドオーダッシュも好勝負が可能。障害巧者カツオーカン、連勝中で勢いに乗るアグリナデシコも無視できない。あと、フクミツに注意。

 マツリダワッショイは近2走⑧⑨着とひと息の内容が続いているが、切れる脚を持っていない馬で平場では展開が向かなかった。その点、今回は特別条件でペースも落ち着き、スムーズに流れに乗れる。この相手なら力上位で通るし、持ち前の登坂力を生かせれば巻き返しが可能。

 ドオーダッシュは勝ち切れないが、障害はひと腰でまとめており、安定した走りを続けている。特別条件の前走でも勝ち馬から差のない3着と崩れなかったのはデキの良さを証明するもの。変わらず好調を維持しており、ここも好勝負へ。

 カツオーカンは基礎重量の増加にともなって前走から10キロ加増されるが、障害は安定している馬で、大きく崩れることはない。決め手を欠く面があるだけに、あとは終いの踏ん張り次第。我慢さえできれば前残りのチャンスはある。

 アグリナデシコは連勝中で絶好調と言える状態。前走も課題の障害をひと腰でまとめて直線抜け出し快勝。今回は昇級で特別戦と一気に条件は厳しくなるが、あの勝ちっぷりならヒケは取らない。勢いにも乗っており、無視はできない。

 フクミツは昇級戦となるが、このクラスでも登坂力は上位の存在。うまく同型さえ捌き切れれば上位争いに加わっても不思議はない。条件は厳しくなるが、デキも良く、軽くは扱えない。

 

おすすめ買い目

馬単 6→9 6→3 6→5 6→2 9→6 3→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬