おすすめ注目レース

2015年3月 9日   花月特別  (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   実績上位ホリセンショウに期待
生駒 有輝夫

banei10.jpg ここでは実績上位で通るホリセンショウ。770キロならひと腰が可能で押し切りが狙える。安定した内容を続けるテルシゲはデキ良く、ここも好勝負へ。勢いに乗るアサヒリュウセイヤマノウンカイも無視できない。積極策を打てればスギノハリアーも上位進出可能。

 ホリセンショウは今季ここまで1勝と目立った結果は出せていないが、下のクラスとの混合戦なら実績上位の存在。極端にペースが速くなることもないし、追走で手間取る心配はない。770キロの荷物ならひと腰でまとめることも可能で押し切りのチャンスが十分にある。

 テルシゲは勝ち切れないが、特別、平場関係なく障害をひと腰でまとめて安定した走りを続けている。今なら斤量増加、相手強化と一気に条件が厳しくなるここでも崩れることはない。好勝負が可能。

 アサヒリュウセイは下のクラスとの混合戦となるここなら力量上位。あとは前走のように積極的な競馬を仕掛けて行けるかがポイント。勢いにも乗っており、連勝も狙える。

 ヤマノウンカイは前走障害をひと腰でまとめトップ抜けしてそのまま押し切りと好内容のレースで完勝と言える。あの勝ちっぷりならこの中に入っても互角以上にやれる。勢いもあり、無視できない。

 スギノハリアーは特別条件で770キロを背負うが、障害は安定しており、対応も可能。この相手でもヒケを取らない力を持っている馬。デキ落ちもなく、見限りは禁物。

おすすめ買い目

馬単 1→7 1→2 1→5 1→6 7→1 2→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬