おすすめ注目レース

2015年3月29日   B23 (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   経験のジェイケイか勢いのトウショウか
野本 遥敏

kanazawa04.jpgA級クラスでも勝ち鞍があるジェイケイヒーローを馬券の中心とするが、連勝中のトウショウエディタの勢いも捨てがたいものがある。先行力のあるスガノギムレットライフジョイセルリアンアクウーの3頭は、最終的にこの中のどれかが連下に残る可能性を考えて押さえる。

◎は⑧ジェイケイヒーロー。昨年はA3クラスで1勝を挙げた。名古屋遠征では残念ながら結果を出せなかったが、冬場も使い続けたことはここでは優位に働く。今回はクラスもB級に下がり勝機は十分。千四戦の成績も4戦3勝と相性良し。調教も順調にこなしており臨戦態勢も整っている。スピードを活かし先手を奪えば圧勝も。

○は⑦トウショウエディタ。昨年秋の転入後は、休養前の連勝を含む6戦3勝の好成績を挙げた。末脚の切れ味は抜群で、上り1位を連発。早く動ける馬ではないので、距離は割引に思えるが、今回は先行勢多数でこの馬に展開が向く可能性は十分ある。

▲は②スガノギムレット。気の悪さもあり、転入当初は不安定さがあったが、自分の型を確立してからは安定した走りを見せるようになってきた。他の先行馬との兼ね合いが鍵にはなるが、千四の距離はこの馬にはプラス材料。

△は③ライフジョイ。昨年は順調さを欠いたが、今回はしっかりと乗り込まれており、体調面には不安はなさそう。休み明けでも力を出せるタイプだし、スピードでの見劣りもないクラス。先手主張なら大駈けも決まる。

注は④セルリアンアクウー。中央戦では目立った成績はないが、名古屋では3勝を含め好成績を残している。当地緒戦となるがスピード能力は高く、状態面も良さそう。あとは当地の馬場とクラスが合うかどうか。
 

おすすめ買い目

馬単 8→7 7→8 8→2 7→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬