おすすめ注目レース

2015年3月27日   蛇の目神事特別 (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   ともに実力は健在!ジャングル&アレグロ
野本 遥敏

kanazawa03.jpgこのメンバーならジャングルスマイルセイカアレグロの2頭一騎打ちが濃厚。今年も好勝負を繰り広げていくだろう。不気味なのはここが転入緒戦となるタツミリュウ。元中央準オープン馬がここで復活する可能性も十分。ケージーアメリカンは上位2頭を脅かすまでには至らずと評価。

◎は⑧ジャングルスマイル。金沢のA1クラスを長年に亘り支えてきたこの馬も今年で9歳となるが、その実力はまだまだ健在。セイカアレグロには昨年2度の先着を許しているが、その他のメンバーにはここで負けるわけにはいかない。調教でも活気溢れる動きを見せ、始動戦へ準備万端。重鎮のプライドをその走りで示す。

○は⑦セイカアレグロ。こちらも明け10歳ながら、昨年も4勝を挙げたように能力はいまだ健在。年末は順調さを欠いたものの、それもしっかり立て直された様子。今年も、ジャングルらと切磋琢磨し合いながら金沢を支えていく。

▲はタツミリュウ。中央では4勝を挙げ準オープンまで出世も、故障で長期休養を強いられ、1年ぶりの復帰が当地での緒戦となる。能検もクリアし、ここで勝利を飾れば一気にこのクラスの顔になる可能性も秘めている。

△はケージーアメリカン。このクラスでは常に上位に顔を出し安定した走りを見せているが、上位2頭の牙城は昨年も崩すことはできなかった。春先は調子がもう一つという処もあり、この相手では逆転まで望むことは難しい。

注はハイタッチ。Aクラスの常連も上級レベルの壁はなかなか崩せずにいるが、今年緒戦に向け調整はまずまずの仕上がり。波乱を起こすまではいかないものの、レースの展開次第では連下候補に浮上の芽も十分ある。

おすすめ買い目

馬単 8→7 7→8 8→6 6→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬