おすすめ注目レース

2015年3月22日   酒樽がえし特別  (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   距離との相性は抜群!セレブリティトーク
野本 遥敏

kanazawa02.jpg距離との相性が良いセレブリティトークを主力に推すが、中央1勝馬ティボリハーモニーから入る手も当然考慮。瞬発力を秘めるスガノタイトルルネッサンス、逃げて大駈けの可能性もあるシューサクオー、条件有利スプリングデジレが主力に迫る。

◎は⑧セレブリティトーク。過去の休み明け成績は一昨年1着、昨年2着と好結果を残しており、3ヶ月ぶりのレースでも不安要素は少ない。調教も入念に乗り込まれ、臨戦態勢は整っている。千四戦での連対率は5割強を誇り、当地での実績を信頼して主力評価。

〇は①ティボリハーモニー。中央では五百万下クラスで結果を残せず、新天地を求めて来沢。このクラスなら実力が通用するレベルと判断。調教でも好気配が窺われ、評価が定まっていない緒戦が狙い目。

▲は⑦スガノタイトル。実力的な限界を見せてはきているが、まだまだ見限れない要素は秘めている。競り合い前潰れの展開になると、持ち前の瞬発力を活かし一気に勝ち馬候補に浮上へ。

△は③ルネッサンスマン。昨年南関東へ移籍も結果を出すことはできなかったが、もまれた経験をここで活かしたい。年齢的には大きな上積みは望めないが、一昨年の好調時の力を取り戻せば。

注は⑨シューサクオー。スピードには絶対の自信を持っている。他の馬が甘く見て楽に逃がしてしまうと、大駈けで波乱を起こす可能性も捨て切れない。休み明けだが仕上がりも上々。
 

おすすめ買い目

馬単 8→1 1→8 8→7 7→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬