おすすめ注目レース

2012年5月19日   錦江湾特別 (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第11レース   準オープンの安定勢力ゴールドレインボー中心。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga-04.JPG

★10%ポイント還元対象レース!!★
『2012 年5月度ポイント還元! 最大10%ポイント還元!!』

今回は前回より50m延びて1800mになるが、どの馬も問題なし。前走も快勝したゴールドレインボーが斤量1キロ増になるが、ここも中心は動かせない。逆転あるとすればウエストキャッスルの差し脚。展開に左右されるだけに、その点がポイント。2連続3着のビービーダークライはここも3番手評価。勝つには乱戦条件に。前走は決め手欠いたオリオンザピカイチも見直し必要になる。あとは気分屋エフケーフィルがやる気出すと出番。逃げ馬エアキリヤンはここも相手次第になる。

ゴールドレインボーは前走で4連勝。いずれも圧勝しているし、今が絶頂期。今回は斤量1キロ増になるが問題なし。ここも勝てる。

ウエストキャッスルは脚質的に勝てないもどかしさがあるが、決め手はメンバー随一。展開の助けが必要とは言え逆転できるのはこの馬だけ。
ビービーダークライは2回連続の3着てだ調子上向き示している。今回は内枠が好材料になるし、引き続き順調な今なら浮上の狙い。

オリオンザピカイチは前走が3番手外回りになりリズム狂った。好位待機も可能な器用さあるから、追走のリズム崩さないと巻き返せる。

エフケーフィルは気分屋でその日の流れ次第。すんなり反応すると力的に十分足りる馬。巻き返しを警戒
したい。

エアキリヤンは前走、軽めの馬場が味方した。ゴールドレインボーにもカバッてもらった印象もある。今回も展開頼りでの前残りになる。
 

おすすめ買い目

馬単 9→7 9→2 9→8 7→9 9→1 7→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。