おすすめ注目レース

2012年5月16日   カーネーション特別 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   軽くひとマクリ!? ラヴァリーオステル
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya08.jpg★10%ポイント還元対象レース!!★
『2012 年5月度ポイント還元! 最大10%ポ イント還元!!』

何とも言えない顔ぶれだけにラヴァリーオステルの差し脚にすがりたい。メモリーキャップも好勝負して不思議ないが、とにかく最後まで力を出しきれるかどうかに尽きる。ミサキナチュラルはそれなりにまとめてくれようが、単の可能性としては気配ひと息でもタツフレンチの方か。あとはレオパードクリークの奮起に期待するぐらい。
 
ラヴァリーオステルは脚質的に勝ち切れないのがついて回るし、今の先行有利の馬場にも苦しんでいる感じ。だが、このメンバーに入れば同馬の堅実な差し脚がキラリと光る。距離はこなせるし、この顔ぶれならそれほど後ろにもならないだろう。4角先頭をイメージして勝利を意識。

地力ではメモリーキャップの方が上位。といいながら、こちらもなかなか勝てないのだから、本当に地力があるのかと言われると答えに窮する。でも、力はあると思うのだ。が、それを発揮できない現状。直線を向くと止まってしまうというか、やめてしまうというか、そういうレースが目立つ。状態はそれほど悪くないはずだから、自分自身との戦いになろう。

タツフレンチは3歳在籍時、そして冬期交流時の走りができれば通用する相手関係のはず。レースもうまい。ただ、金沢の今シーズン2走が不可解な負け方。ハリをしてこちらに戻ってきたようだが、攻め馬の気配はピリッとしない。そのあたりがどう出るか。

ミサキナチュラルはピークは過ぎたが、大きくは負けていない。ここに入れば同馬の堅実味がモノを言いそうだ。掛かり自体は悪くなく、距離短縮も問題ないので。

格上的存在のレオパードクリークは2010年秋から2011年夏にかけて長期のブランク。以後は休み明け2走目に一度2着になったきりだ。状態自体はそんなに悪くないというから余計に厄介。メモリーキャップ同様、相手関係うんぬんより、自分の走りができるかどうか。

 

 

 

 

おすすめ買い目

馬単 2→5 2→1 2→4 2→6 5→2 1→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。