おすすめ注目レース

2012年5月15日   加賀友禅特別 (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   決め手強烈ヒカルルーキー千五でも主役!
鍛冶 匠

kanazawa03.jpg

★10%ポイント還元対象レース!!★
『2012 年5月度ポイント還元! 最大10%ポイント還元!!』

A2~A3あたりは毎回が混戦模様。前回A3で上位だったヒカルルーキーナンヨードリーム、A2から降級のマヤノフウジンフブキサクラコらは何れもチャンスがありそうだし、好馬体で叩き2走目のヒカルマイデビュー、一絞りあれば前進可能シーマークら伏兵も多彩。

◎は④ヒカルルーキー。今季は⑪⑩③①着という成績。難しい面を出して人気に応えられないレースが続いていたが、差しに構えた2走前からレース振り好転、前走では上がり37秒を繰り出してナンヨードリームを豪快に差し切った。昨年はオープンで通用していた馬で力は一枚上だし、好走パターンを確立。千七→千五の距離短縮と、差す競馬だから展開がどうかだけ。

○は⑥ナンヨードリーム。長期休養明けを復帰後は①⑥②着の成績。休み明けで大幅体重増だったが逃げ切った初戦、交流で中央勢相手に果敢に動いて見せ場たっぷりだった2走目、そして差し切られたが内容は互角だった3走目と、中身の濃いレースが続く。前走で負けた相手はいるが、距離と脚質面を考えるとこちらが優位な感も。

▲は⑧ヒカルマイデビュー。馬っぷりが目立ち、先々まで楽しみな明け4歳馬。が、転入初戦の前走は道中でモタつき、ナンヨードリーム、ヒカルルーキーから離された3着。そのレース振りと実績面からも距離短縮は?だが、一叩きされたこと、今回から装着予定のブリンカー効果で前進がないか。素質を感じる1頭だけに、単穴で。

△は⑦マヤノフウジン。得意の千五で前走5着は少々不満だが、道中でゴチャついたのが原因で、4角でバラけてからはまずまず伸びていた。叩き良化タイプらしく、使い込んですっかり本調子とも言えるし、引き続きベストの千五。気性的にムラはあるが、逆に大きく変わる余地があるとも言える。

注は①シーマーク。攻め馬で引っ掛かる面が見られ、何かと不安のあった転入初戦の前走だが、好位から一脚使い、4角で2番手という見せ場たっぷりのレース。⑥着だったが、ま
ずはメドが立ったと見ていい。連闘で太目が絞れればと思うし、一度使って落ち着きが出てくるようなら、更にやれそうだ。穴っぽい。

おすすめ買い目

馬単 4→6 4→8 4→7 4→1 6→4 8→4 7→4 1→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。