おすすめ注目レース

2012年5月 9日   初夏賞 (笠松競馬)  

笠松競馬   第10レース   わからぬときは今後を見据えた狙い!?
鍛冶 匠

kasamatu04.jpg

★10%ポイント還元対象レース!!★
『2012 年5月度ポイント還元! 最大10%ポイント還元!!』

A級下位とB級3組の混合戦。3歳馬、転入馬、B級馬、名古屋馬が加わって力の比較が難しく、居残りサックアクロアも積極的には推しづらい。それならば今後も見据えながらの狙いということでスイアブウルベリンエーシン伊藤強勢の3歳2頭はどうか。もちろんカープウインイマジンダイメイジャパンにもチャンスは十分。
 
エーシンスイアブは今回が格付け緒戦。名古屋では3歳馬が一般戦を席巻しているが、B級での話。この馬は中央出身なので控除がなく、いきなりのA級編入だが、この顔ぶれならむしろくみしやすいのでは。1600mは7、8着だがともに3歳重賞で逃げられなかったもの。行き切れればまた違った結果になっても不思議ではない。今回はその単騎逃げがかないそうなので。
 
エーシンウルベリンは昨年12月、小倉芝1200mの新馬戦を1番人気で勝っている。4戦のみで切り上げてきたのは気になるところだが、エーシン勢にはしばしばあること。さすが新馬勝ちしたほどの馬で、乗り味はなかなかとか。いきなりがあってもおかしくない気配だ。
 
カープは形としては相手強化になるが、A級とはいえ半信半疑の連中ばかり。この馬の堅実味を頼りにするのも手だ。(3411)の1600mというのも悪くない材料。
 
ウインイマジンは前走が物足りなくもあったが、格好はつけていたとも評価できる。ここは叩いた上積みがあれば通用しても、というメンバーなので。
 
ダイメイジャパンは2度のブランクがあった関係で4歳ながら(1006)。10カ月の休み明け2走を大敗してこちらにやってきた。見切りをつけられてしまったとも考えられるが、1勝は中山芝1200mの新馬戦。再生の可能性は残したい。

 

おすすめ買い目

馬単 8→7 7→8 8→4 7→4 8→9 7→9 8→1 7→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。