おすすめ注目レース

2012年5月 6日   九千部山特別 (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第10レース   好調維持デュナメスVS回復上昇メイホウホップ
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

 

saga04.jpg

★10%ポイント還元対象レース!!★
『2012 年5月度ポイント還元! 最大10%ポイント還元!!』

今回は距離ひとハロン短縮の1800m戦。前走は直線で叩き合い演じた2頭デュナメスVSメイホウホップの構図は今回も変わらず。逆転あるかが見もの。アドマイヤダンクも調整過程で上積み見込めただけに、今回は注目したい。前走の3着馬シゲルアサマヤマも引き続き警戒。実力的にはタニノウインザーの差し脚も不気味。位置取りが悪くなっているだけに、位置取り次第では浮上の狙い。レイズミーアップは遠征疲れが不安。

デュナメスは重賞こそ3戦連続で2着と悔しい思いをしているが、特別戦は7連勝中。勝ちっぷりに派手さはないものの、きっちり走る粘り強さは脅威。ここもV最短。

メイホウホップは前走が調子上向きで出走。2番手から早めの抜け出しで押し切り狙った積極さにデキの良さ裏付けた。更にアップが見込めるここは逆転視野に。

アドマイヤダンクは前走が仕上がり途上。今回は上向き傾向にあるし、後方競馬では届かないから位置取りも良くなるはず。力的には遜色ない。

シゲルアサマヤマは前走も良く伸びて3着。馬場が前走より先行有利に変化している点が気がかりだが、今回も流れ掴めると浮上。

タニノウインザーはスタートで位置取り悪くなっているが、最後は良く伸びている。今回も位置取りが重要ポイントに。中団確保で。

レイズミーアップは実力的にここで遜色ないが、遠征帰りで疲れが心配。稽古の動きが今一つだっただけに、あのひと追いでどこまで変わるか。

おすすめ買い目

馬単 4→10 10→4 4→8 8→4 10→8 8→10 4→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。