おすすめ注目レース

2012年5月 3日   駿蹄賞(SP1) (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第10レース   まずは1冠 アウヤンテプイ
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya12.jpg

★10%ポイント還元対象レース!!★
『2012 年5月度ポイント還元! 最大10%ポイント還元!!』

前走だけでアウヤンテプイの評価は下げられない。ここはきっちり巻き返してもらおう。相手は難解。ほぼ全馬にチャンスがありそう。比較的薄めを狙ってノゾミカイソクグレンダウザーオンワードモンテネオンオーカンといったクセ者たちにしてみたが。

アウヤンテプイの前走にはちょっとがっかりしたが、落ち着きを欠いて本来の力を出し切れなかったようだ。あれだけで東海地区ナンバー1の看板をかけかえるわけにはいくまい。中間は意欲的な追い切りを消化し、陣営も巻き返しに躍起。平常心で走れば結果はついてくるはず。

ノゾミカイソクは新春ペガサスC、スプリングCを2着。勝てないまでも、中身の濃いレースをしている。前走は初の古馬戦とはいえ3着は物足りなかったが、強い逃げ馬を追いかけたもの。いい経験になっただろう。距離はいいとはいえぬがこなせるはず。ここもクセ者の本領発揮だ。

グレンダウザーは前評判ほど走れていない現状。技術面、精神面での成長が待たれるが、それはある意味、まだ伸びしろがあるということ。こういう大舞台であわよくばの期待を抱かせる一頭である。鞍上も3走目。もうひと工夫あろう。

オンワードモンテはなかなかのマクリ脚の持ち主。ハマればという不気味さはある。距離延びてそれがより生きてこないか。

ネオンオーカンは通用する脚力はあるはずだが、もうひとつ常識にかからないところがあり、勝ち切れないのが悩みの種。今回は待機策で挑むとか。それが功を奏さないか。
 

おすすめ買い目

馬単 5→11 5→8 5→6 5→12

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。