おすすめ注目レース

2012年4月23日   牡牛座特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   前走快勝ライズドラゴンの連勝に期待
生駒 有輝夫

banei03.jpg

★10%ポイント還元対象レース!!★
『2012 年4月度ポイント還元! 最大10%ポイント還元!!』

前走を快勝したライズドラゴンの連勝に期待。下のクラスとの混合戦なら力上位で、ここも障害を早目に抜けて押し切れる。終い確実なブライトダンサーキタノストロングらも障害安定しており、好勝負可能。スピードあるキタノドリーマーも馬場が軽くなればチャンス十分。障害巧者ブランドボーイカネサローズらにも注意。

ライズドラゴンは道中から先手を奪って積極的に動いて行き、障害をひと腰でまとめてそのまま押し切った前走。2着馬とは僅差も、余裕を感じさせる走りだった。斤量が増量されるのは登坂力で勝負するこの馬には好材料。下のクラスとの混合戦なら力は上位の存在で、決勝条件となるここでも不安はない。引き続き好調を維持しており、ここも障害を早目に抜けて押し切りが期待できる。2連勝へ。

ブライトダンサーは前走は後方からいい脚を使って追い込み3着。道中で息を入れて追走したとはいえ、課題の障害はキッチリとひと腰でまとめており、上々のレースぶり。この中に入っても力は上位のものを持っている。軽量の荷物なら障害で手間取る心配はないし、終いの脚は確実に使えるだけに、早目に抜けれるようなら首位も十分に狙える場面。

キタノストロングは斤量が軽くなったとはいえ、前走は課題の障害をひと腰でトップ抜けし、余裕を持って押し切りと好内容のレースで完勝といえる。今回は前走から斤量が増量されるが、650キロと軽量の荷物だけに、前走のカカリならまったく不安はない。障害さえ安定すれば、この中に入っても、互角以上にやれる力を持っている。前走を快勝した勢いもあり、好勝負が可能。

キタノドリーマーは前走2着に敗れたとはいえ、勝ち馬からは離されていないし、内容は良かった。ひと叩きされて体調の方も上昇してきており、上積みが見込める。670キロの荷物なら障害をスムーズにまとめれるはず。決勝条件となり、相手は強化されるが、この中に入ってもスピードはヒケを取らないものを持っているし、無視はできない。

ブランドボーイは前走3着も、上位2頭とは決め手の差。障害はキッチリとひと腰でまとめていたし、この馬本来の走りができており、内容は良かった。今回は特別条件となり、斤量が増量されるが、650㌔の荷物なら障害で手間取ることもない。上のクラスとの混合戦となるが、ここでも力はヒケを取らないものを持っている。踏ん張りさえ利けば前残りも十分に狙える場面。

カネサローズは後方からのレースとなった前走だが、キッチリと障害をひと腰でまとめて終いいい脚で追い上げて勝ち馬から8.6秒差の5着なら上々の内容。押して行けば、先行集団で競馬ができるスピードも持っているし、特別条件となり、登坂力を生かせそうなここなら前残りのチャンスは十分にある。決勝条件だが、下のクラスとの混合戦なら力はヒケを取らないし注意したい。

おすすめ買い目

馬単 8→2 8→10 8→1 8→5 8→4 2→8 10→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。