おすすめ注目レース

2012年4月22日   春駒特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   ミサキスペシャルの逆転に期待
生駒 有輝夫

banei19.jpg

★10%ポイント還元対象レース!!★
『2012 年4月度ポイント還元! 最大10%ポイント還元!!』

前走2着と敗れたミサキスペシャルだが、道中から追っつけて行っても障害はひと腰でまとめていたし、上々の内容。力も上位で勝ち負けを期待。前走快勝したアオノレクサススギノハリアーらが相手も、前走の内容良かったアアモンドヤマトも無視できない。スムーズに流れに乗ればクロフネオーザンシベチャタイガーらも差はない。

ミサキスペシャルは前走道中から追っつけ気味に追走して行ったが、課題の障害はキッチリとひと腰でまとめていたし、最後差し切れずに2着と敗れたが、好内容のレースだった。前走のカカリなら特別条件となり、斤量が増量されるここでもまったく不安はない。ひと叩きされてデキの方も上昇しており、上積みが十分に見込める状態。決勝条件だが、ここでも力量的には上位のものを持っているし、勝ち負けが期待できる。

アオノレクサスは同型が揃っていたこともあり、好位から控えて行った前走だが、障害をひと腰でまとめて直線余裕を持って抜け出しと好内容のレースで快勝。以前はスンナリ先手を取れないとモロい面があったが、昨シーズンからは揉まれても、キッチリと自分の走りができるようになった。670キロの荷物ならこの馬のスピードと登坂力をフルに発揮できる。前走を快勝した勢いにも乗っており、十分に連勝が狙える場面。

スギノハリアーは前走障害をひと腰でまとめて、押し切り勝ち。スピードタイプだけに、斤量が軽くなる春先の条件はこの馬の持ち味を生かすには絶好の舞台。今回は特別条件となるが、670キロとまだまだ軽量だし、ここでもキッチリと対応が可能だろう。このメンバーの中に入っても互角以上にやれる力を持っている。引き続き好調を維持しており、ここも好勝負を期待。

アアモンドヤマトはばんえい記念明けとなった前走は3着。障害はひと腰とはいかなかったが、止まってからはキッチリと二の腰を入れていたし、1000キロの荷物を背負った後遺症はない。今回は特別条件となり、斤量は増量されるが、前走のカカリならまったく不安はないだろう。この中に入っても力はヒケを取らないものを持っているし、軽目の馬場となりそうなここはチャンスが十分にある。

クロフネオーザンは前走5着といっても、久々だったことを考えれば上々のレースぶり。ひと叩きされて体調の方は良化してきているし、上積みが見込める状態。決勝条件となるが、このメンバーの中に入ってもヒケを取らない力を持っているし、体調さえ戻ってくれば勝ち負けしても不思議のない場面。無視はできない。

シベチャイタイガーは春先の軽量戦では切れる脚を持っていないこの馬には展開が厳しくなってしまう。それでも前走は先手を奪って障害をひと腰とこの馬の走りはできていた。結果は4着と敗れたが、上々のレースぶり。今回は特別戦となって斤量が増量されているだけに、前走ほど忙しくなることはないだろう。決勝条件となるが、ここでも力量的には上位の存在。少しでも流れが落ち着けば前残りのチャンスは十分にある。
 

おすすめ買い目

馬単 4→7 4→8 4→10 4→3 4→2 7→4 8→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。