おすすめ注目レース

2012年4月19日   マーガレット特別 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   負けられないスウィングダンス
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya12.jpg

★10%ポイント還元対象レース!!★
『2012 年4月度ポイント還元! 最大10%ポイント還元!!』

スウィングダンスの相手探しでいいだろう。相手候補は順当なら2組惜敗のミルリュユッテだが、妙味を求めるならバーンバーンバーンホウライオーカンを狙ってみるのも手だ。ニポーティもしばしば粘り込むので注意。

正月には格上挑戦でSP1・名古屋記念を制しているスウィングダンス。1400mだったし、重賞とはいえそれほど強力メンバーとも思えなかったので次走の梅見月杯は疑ってかかったが、厳しい競馬になりながらも3着に粘闘。あれを見せられてはしっかりとした地力も備えていることを認めねばならなくなった。疲れが出てひと息入ったが、上々の仕上がりを見せている。自己条件では負けられまい。

バーンバーンバーンは最内枠で出遅れ。今の馬場であれは致命的だった。この枠ならスムーズな競馬ができそうだし、たとえ後手を踏んだとしても挽回が利く。スウィングダンスに勝てとは言わないが、2着なら十分可能だ。

ホウライオーカンも前走は最内枠だったし、しかも東海桜花賞の下の2組ということでいつも以上のメンバーがそろっていた。3組とはいえ今回も事実上の2組の面々だが、スウィングダンスを除けば前回よりはくみしやすかろう。出来も悪くない。この枠ならそこそこの位置からマクれる。

ミルリュユッテはその2組でハナ差惜敗。何かにやられてしまう、そういうところのある馬だ。ただ、今回は強い馬がいるので最初から2着狙いでよく、ある意味気楽に運べそう。逃げることになるのかどうかはスウィングダンスの出方次第だが、展開にはこだわらないのも頼りになる。

ニポーティはここに入ると若干見劣るし、今の粘りでは強調しづらいが、前に行けているだけに無視もできず…。思わぬ踏ん張りに期待してみては?


 

おすすめ買い目

馬単 2→10 2→9 2→1 2→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。