おすすめ注目レース

2012年4月17日   兼六園賞 (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   レベル高い中央勢が上位独占か
鍛冶 匠

kanazawa04.jpg

★10%ポイント還元対象レース!!★
『2012 年4月度ポイント還元! 最大10%ポイント還元!!』

中央優勢が顕著な交流戦だが、今回はいつもに増して中央勢のラインナップが厚い。ジャベリンテーオーマグナムの2頭は500万下で度々好走があるし、カネトシファイターも交流レベルなら上位。サンレイワイルドも長期休み明けを叩いて変わって不思議ない。地元期待は前回A4を渋太く逃げ切ったナンヨードリームだが、ちょっと厳しいか。

◎は⑨テーオーマグナム。1番人気で臨んだ前走が9着と精彩を欠いたが、それ以前は500万で②③④④着。実績は最上位とも言えるし、負けた前走にしても微妙に長い千七や、外を回ったこと、休み明け2走目で反動があった?ことなどが敗因として考えられる。千四はベストとのことだし、自分の力さえ出せれば問題ない条件。3ヶ月の休養が良い風に出れば。

○は⑥ジャベリン。ここまでオール5着以内という安定走行。勝ち味に薄く未勝利を勝ち上がるのに7戦を要したが、500万に昇級後も③③④②着なのだから立派。小回り向けの先行タイプというのもいい。千二までしか経験がなく千四が初なのと、短期放牧明けのわりに攻めが軽めという点が不安だが、そこは地力と堅実さでカバー。

▲は⑧カネトシファイター。500万下に上がってからは⑤⑩⑩⑦⑦⑩着ともう一つだが、昨年の未勝利勝ちはジャベリンに競り勝ってのもの。力的に大きな差はないはず。ここ2戦は園田交流を使い②⑦着、外を回らされた前走は伸びを欠いたが、出遅れを挽回した2走前は強い2着。気性的なもので安定していない感はあるが、嵌った際の脚力は見劣らない。

△は⑩サンレイワイルド。自分で辞めてしまう面があるようで、ブリンカー、チークといった馬具を常備。未勝利勝ちも9番人気だったし、惨敗と好走は隣り合わせといった印象を受ける。500万下では⑫⑯着だが、前走に関し手は骨折休養明けで太め残りだから参考外。叩いた上乗せと、交流でペースが楽になることで気分良く追走できれば。

注は②ナンヨードリーム。8ヵ月振りの実戦でプラス41キロだったが前走A4を逃げ切った。太めというよりもシッカリ映すといった印象だし、結果を見ても休養で馬が良くなったのだろう。大幅馬体増の2走目なら上乗せも当然ある。気性的にベストの先行がこの相手にでも打てれば。 

おすすめ買い目

馬単 9→6 9→8 9→10 6→9 8→9 6→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。