おすすめ注目レース

2012年4月 5日   新緑賞(SP2) (笠松競馬)  

笠松競馬   第10レース   勝ち方が焦点 アウヤンテプイ
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

 kasamatu11.jpg★10%ポイント還元対象レース!!★
 『2012年4月度ポイント還元! 最大10%ポイント還元!!』

ここもアウヤンテプイで問題ないだろう。相手はスプリングカップ組。まずは着順通りにグレンダウザーマイネルセグメント。前走だけでマルチゴールドは見限れない。ディアヴィラージュにも同じことが言えそうだ。

アウヤンテプイ
は挫石明けで7分のデキだった前走もハナに立って後続を全く寄せ付けず5馬身差の圧勝。ケタが違うといった印象だった。もはや地元には敵なし。今回も歯替わりなどで若干のローテのズレが生じたりしてベストとはいかないようだが、それぐらいでちょうどいいかも。どんな勝ち方を見せてくれるか、その点に注目でいいのでは。

グレンダウザーも名古屋期待の一頭だが、期待ほど走れていないというのが正直な印象。まだ本気で駆けていないところがあるようだ。そういう意味では伸びしろがまだあるわけで。重賞3走目、笠松も2走目なら進歩を見せてほしい。

マイネルセグメントはライデンリーダー記念の勝ち馬だが、相手に恵まれた面がなきにしもあらず。相手が強化されたこの2走は4着、5着。だが、大きく負けているわけではない。2着候補という観点からすれば、この馬の方が計算しやすいかもしれない。

マルチゴールドの前走は出来は今までで一番と言っていただけにちょっとがっかり。確かに周りを馬に囲まれて動くに動けなかったが、それにしてもだ。ただ、依然気配は悪くないとのこと。前走だけでは見限れず、違った流れなら違ったレースを展開できていい。

ディアヴィラージュの前走は前を追いかけ過ぎて末をなくしてしまった。中央未勝利との交流戦勝ちからして、重賞でももう少しやれていいはず。今回は1ハロン短縮されたし、今の笠松コースは向きそう。適正ペースならまた違った結果になってもいい。
 

おすすめ買い目

馬単 6→5 6→7 6→9 6→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。