おすすめ注目レース

2012年4月 2日   笠松町商工会特別 (笠松競馬)  

笠松競馬   第9レース   思い切った狙いもアリ? 好調馬ぞろいで混戦
競馬エース 幸村博之

kasamatu09.jpg

★10%ポイント還元対象レース!!★
 『2012年4月度ポイント還元! 最大10%ポイント還元!!』

いらない馬はいないといった感じのメンバー。ならば思い切った狙いもアリか。名古屋のウィルトゥウインはどうか。普通の狙いならエーシンアリデッドスリーコマンドあたり。メモリーセイバーも見限れない。名古屋のキングゴールドオーも差のないところか。

外傷明けで2カ月ぶりとなったのが昨年11月。ウィルトゥウインは-27、413キロで出走してきた。さすがに見た目も寂しかったその休み明け初戦は8着、次走も6着。時間がかかりそうな雰囲気もあったが、使うごとに内容は良化。休み明け6戦目、419キロで勝利を飾った。その後も馬体は思うように回復しないものの、使い減りすることはなく堅実な走り。このところはスッと好位に取りつけるようにもなっている。本来は切れ味勝負の馬なので、軽い笠松の馬場のほうが末脚は生きる。相手関係は微妙だが、だからこそ妙味があるというもの。丸山騎手とは昨年6月以来だが1戦1勝。いいイメージが残っていることだろう。

エーシンアリデッドは転入後(10777)だが、掲示板を外したのはわずかに1回。展開不問の堅実な走りが魅力だ。距離もこなすし、ここも上位争いは必至。

スリーコマンドはこの距離2戦2勝の好相性。追い切りを強化できたように、状態面も上向きの様子。勝負気配が漂ってくる。

メモリーセイバーはこのところちぐはぐな競馬が続いているが、状態うんぬんではない様子。それはそれで逆に気になるが、それなら変わり身があってもと考えることは一応できる。

キングゴールドオーはここに入ると決め手不足は否めないが、ウィルトゥウインはが通用するとするなら、その比較からして狙ってみても。穴で一考。

おすすめ買い目

馬単 3→10 10→3 3→5 5→3 3→6 6→3 3→9 9→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。