おすすめ注目レース

2011年1月19日   C級チャンピオン (笠松競馬)  

笠松競馬   第10レース   C級チャンピオン,カープが豪快に決める!
競馬エース 幸村 博之

kasamatu14.jpg今回と同じ条件を勝ったことのあるカープが中心。ジェットメジャーマッドボーイが逆転を狙う。ボッカデラヴェリタクイポに注意。サイキョウレディーも押さえておきたい。

カープは4走前、今回と同じ条件、同じ距離の特別戦で最後方10番手から直線だけで9頭をゴボウ抜き。流れが向いた? 確かに多少はそうだったかもしれないが、それにしても推定36秒3の脚を繰り出してのあの勝ちっぷりには驚かされた。あんな芸当はなかなかできるものではない。2、3走前は前に僚馬がいて遠慮気味だった。今回は不在。思い切った競馬ができそうだ。

ジェットメジャーは相手に恵まれたとはいえ再転入2走目を快勝。距離延長もプラスに作用しそうなだけに、特別戦のここでもヒケは取るまい。

マッドボーイはソエでひと息入ったぶんどうかだが、まずまず仕上がっている様子。その巨体から繰り出される先行力は迫力満点だ。

ボッカデラヴェリタは器用さを欠き3連続4着だったが、前走、安部騎手に乗り替わって一変。確かに相手にも恵まれていたが、あれがきっかけになる可能性はあると思う。

クイポも転入2走目で変わった。転入緒戦は出遅れて後ろからになったが、ポンと出れば前々の競馬もできる。距離延長は歓迎のクチだ。

サイキョウレディー
は格付けされて息を吹き返してきた。2走前にはひとつ前の特選で2着。ある程度のメドは立っている。1600mさえこなせば。

 ※ 3番 クイボ 競走除外です。

おすすめ買い目

馬単 9→7 7→9 9→4 4→9 9→8 9→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。