レース展望・予想

実績断然マイネルユキツバキの連勝に期待する「水無月特別」(園田競馬)

2022/06/17

17日(金)の園田競馬メイン第11レースに「水無月特別」(A1A2、園田競馬場1700メートル)が行われる。

◎1 マイネルユキツバキ(牡7、田中一巧厩舎)はJRA6勝馬で、うちリステッド競走2勝という輝かしい実績を持つ。転入直前には2桁着順が5回続いており状態を不安視する向きもあったが、転入初戦は終わってみれば力がひとつ抜けていた。1度使ってさらに状態は上向いており、今回も好位から鋭く抜け出してくる。

○3 ステラモナーク(牝5、新子雅司厩舎)は近走チグハグな競馬が続いているが、2走前は内ラチを使えない姫路戦、前走はスタートでつまずいてしまったことが敗因で状態面は決して悪くない。ポンと出てハナを切れば一変してもおかしくない。次の兵庫サマークイーン賞につながる競馬をしたい。

昨年の菊水賞馬▲5 シェナキング(牡4、山口浩幸厩舎)は今回がA1初挑戦。前走も2着に敗れたとはいえ、この馬の末脚はしっかり引き出せていた。多少なりとも前が流れる展開は歓迎で、ここも末脚勝負に懸ける。

☆4 ユウキラフェール(牝5、碇清次郎厩舎)もステラモナーク同様に兵庫サマークイーン賞に向けての一戦。牡馬相手にこの距離で勝ち負けは厳しいだろうが、2000メートルの白鷺賞で5着に入ったように極端にペースが落ちなければこの距離でも対応できる。

△7 フラワーストリーム(セン7、田中一巧厩舎)は2走前の兵庫大賞典を除けば差のない競馬ができている。依然として発馬に課題を残すが、調子の良さは続いている。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 1→3・5・4・7(4点)
3連単(1軸流し) 1→3・5・4・7(12点)

水無月特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬