レース展望・予想

相性のいい吉村騎手とのコンビでヒロシゲサンライズ「夏至特別」(園田競馬)

2022/06/15

15日(水)の園田競馬メイン第11レースに「夏至特別」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われる。

◎7 ヒロシゲサンライズ(牡5、保利良平厩舎)の前走は2番手の馬にぴったりマークされて息の入らない展開になり失速してしまったが、本体は逃げなくても好位で折り合うことができる。今回はガレットショコラの2番手あたりで運ぶことができそうだ。成績を見ても少しムラっ気のあるタイプに見受けられるが、3戦3勝を挙げる吉村智洋騎手とのコンビならきっちり決めてくるだろう。

○1 エアダンルース(牡5、橋本忠明厩舎)は転入初戦で3着と見せ場を作った。約5カ月ぶりの実戦でまだ体が仕上がっておらず最後は息が上がってしまったが、好位からセンスの高さを見せた。今回は叩き2走目でしっかり変わってくるだろう。

▲4 ガレットショコラ(牝8、北野真弘厩舎)は前走を逃げ切って、約1年9カ月ぶりの勝利を収めた。中間も引き続き軽快に動けており状態面の不安はない。同型をさばいて逃げを打てれば引き続き好勝負になる。

☆6 バルボア(牡5、栗林徹治厩舎)は1230メートルで激しい競馬をした後の中1週でテンションの高さが気になるが、当日落ち着きがあれば好勝負になるだろう。3走前にはヒロシゲサンライズの3着に入っており力の差はそこまでない。

△2 バンローズキングス(牡6、松平幸秀厩舎)は体が絞れてきたのがいい傾向なのか、本来の姿を取り戻しつつある。内枠を引いており、得意の内を回る形に持ち込むことができれば入着がありそうだ。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 7→1・4・6・2(4点)
3連単(1軸流し) 7→1・4・6・2(12点)

夏至特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬