レース展望・予想

距離短縮ならウインレゴリス「アヤメ特別」(名古屋競馬)

2022/05/27

5月27日(金)の名古屋競馬メイン第11レースは「アヤメ特別」(A級2組、名古屋競馬場1500メートル)。

距離短縮を味方に◎1 ウインレゴリス(牡4、藤ケ崎一人厩舎)が華麗なる変身を遂げる。最近2走が5、9着と失速の連続。ただ、2走前が難敵ぞろいの初めてのオープン挑戦。前走は守備範囲を超えたデビュー以来の未知なる2000メートルの距離が自慢の先行力を奪っていた。しかし距離は一気に500メートル短縮。3走前に5馬身差完勝で飾ってみせた同条件、同距離の2組。しかも同タイプの逃げライバル不在で、難なく先制できる有利な組み合わせに変わった。絶好のVチャンスが到来だ。

相手筆頭には○6 ナムラアッパレ(牡7、倉地学厩舎)を指名したい。レベル高い南関東A2や高知A級で勝ち負けした実績派は、ひと叩き効果が期待できる移籍2戦目。前進があっても後退は考えにくいところだ。

しぶとい末脚を伸ばして好勝負を演じてみせるのが▲7 セイカリス(牡4、安部幸夫厩舎)。さばきやすい7頭立ての少頭数は大きくプラスに作用する。

前走は2000メートルで連対を果たしたが△4 キンイロノツバサ(牡6、藤ケ崎一人厩舎)は本質的にマイルまでの距離に好成績を残している。

堅実駆けに定評ある△3 エールドール(牝6、角田輝也厩舎)も3連単候補に欠かせない。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 1→3・4・6・7(4点)
3連単(1軸流し) 1→3・4・6・7(12点)

アヤメ特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬