レース展望・予想

軸はコウエイブレイヴだが混戦ムード!「菖蒲洞特別」(高知競馬)

2022/05/15

15日(日)の高知競馬メイン第11レースは「菖蒲洞特別」(B-1選抜、高知競馬場1300メートル)。前開催とは異なり、かなりオッズが割れそうな組み合わせです。

◎1 コウエイブレイヴ(牡4、目迫大輔厩舎)は前走、B-1選抜でコンマ1秒差の3着。強豪相手に踏ん張れていました。同型はいますが、前走同様の最内枠なら主導権は渡せません。

○9 シンコーマーチャン(牡8、田中守厩舎)は外枠時にはスタート良く行けています。距離短縮はマイナスですが、枠順の並び的には悪くなさそうです。

▲5 ゴールドプリンス(牡6、別府真司厩舎)は転入初戦の前走で4着でしたが、スタートでの出遅れを考えるとメドの立つ内容でした。スタート五分なら楽しみです。

△3 ナムラアラシ(牡9、雑賀正光厩舎)は1300メートル向きの馬ではありませんが、徐々にでも本来の姿に戻りつつあります。激流にでもなれば浮上が見込めます。

×4 ヒガシリシャール(牡9、田中守厩舎)は前走、シンコーマーチャンには完敗でしたが、粘り強く連対を確保。転入後の堅実さなら、選抜でも注意が必要です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 1⇔9・5・3(6点)
3連単(フォーメーション) 1→9・5・3→9・5・3・4 9・5・3→1→9・5・3・4(18点)

菖蒲洞特別の出走表はこちら

(文/サイツ)

 


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬