レース展望・予想

コウテイがリード「五月雨特別」(ばんえい帯広競馬)

2022/05/14

5月14日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「五月雨特別」(A2級-1組)が行われます。

A1級混合の春駒特別から7着オールラウンダー、A2級の菖蒲特別から1着コウシュハレガシー、2着コウテイ、3着ダイリンファイター(牡6、小林長吉厩舎)、4着サカノダイヤ、スーパージョッキー賞から1着ハマノダイマオー、4着キタノボブサップなどが出走、アオノゴッドが取消しての9頭立て。当日の十勝地方は雨予報で時計の競馬になりそうです。

◎1 コウテイ(牡5、槻舘重人厩舎)660キロを本命に推します。今季初戦のミズバショウ特別では1着オールラウンダーの1秒2差2着、菖蒲特別でも1着コウシュハレガシーから0秒3の僅差2着と勝てないまでも好調を維持。障害の切れと直線での伸びは鋭さを増しています。雨のため軽めの馬場となり、忙しい競馬にはやや苦手意識がありますが、各馬の仕上がりを比較するとこの馬が先行力と障害力で一歩リードしています。

○2 オールラウンダー(牡7、長部幸光厩舎)660キロが対抗です。ミズバショウ特別ではコウテイを相手に快勝しています。春駒特別は相手が強化し流れがきつく、1着コマサンブラックに17秒4差をつけられての7着と凡走しています。しかし、今回はA2級限定戦でコウテイの前で運んで展開が作れそうです。

▲4 コウシュハレガシー(牡7、平田義弘厩舎)660キロが3番手。直線での叩き合いになった時には食い込んでくる末脚自慢です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 1→2・4・5(3点)
3連単(フォーメーション) 1→2→4・5(2点)

五月雨特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬