レース展望・予想

サトノクライムとダノンハイパワーの一騎打ち「カーネーション特別」(高知競馬)

2022/05/08

8日(日)の高知競馬メイン第9レースは「カーネーション特別」(C3-1選抜、高知競馬場1400メートル)。今回も出走回避馬が多く8頭立てとなりました。

◎8 サトノクライム(牡6、打越勇児厩舎)は転入初戦こそ2着と取りこぼしましたが、2戦目の前走を圧勝。馬体が絞れたこともあり、本来の強さを発揮できました。選抜でも優位感ある組み合わせと言えます。

○3 ダノンハイパワー(セン8、宮川真衣厩舎)は転入初戦の前走を逃げて楽勝。馬体増の影響を感じさせない走りを見せました。サトノクライムとの対戦は楽しみです。

△4 パンサーバローズ(牡8、西山裕貴厩舎)は2連勝中。まだ陣営のトーンは上がってきませんが、キッチリと結果を出せています。強い2頭を相手でどこまで戦えるでしょうか。

×2 ウインクラリティ(牡4、田中譲二厩舎)は差し脚に磨きがかかっています。ゲートにムラがある馬ですが、近走内容通りなら楽しみはありそうです。

注1 アンシャルム(牝4、目迫大輔厩舎)は前走が鮮やかな変わり身。見事でしたが、揉まれ弱い面がある分、前走の位置取りが叶うかどうかになりそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 8⇔2(2点)
3連単(フォーメーション) 8・3→8・3→4・2・1(6点)

カーネーション特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬