レース展望・予想

【LOTO予想】5月6日発走より!(園田競馬)

2022/05/06

先週、今週とインコースに砂の補充は行われたのだが、重たくなっているのは直線走路インコースのみで、それ以外はそこまでの影響はなさそう。基本は先行馬有利だが、展開が流れれば差しも十分届く馬場。フラットに近い状態と見てよさそうだ。

8レース〈混戦模様〉[買い目 4 9 6]
◎(4)パンゲア...前走は直線で脚が上がってしまっていたが、休養明けの影響も少なからずあったようにも感じる。休養前には現級勝ち、ひとつ上のクラスでも好走していた実力の持ち主。叩き2走目で改めて。
〇(9)ゲンパチシャドウ...道中器用に立ち回って行けるタイプではないが、ラスト3ハロンの伸びは確実。先行粘り込み型が多いここなら流れもハマりそうだ。
▲(6)ハナバンダ...引っ掛かりやすい面は残すが、無理に抑えると余計に反発して動きが鈍るタイプ。前走みたいに序盤ある程度出して行ければ。

9レース〈実力拮抗〉[買い目 8 7]
◎(8)クールブルースター...前走は枠順が影響して内へ押し込まれて位置取りを悪くしてしまっていたが、それでも最後までしぶとく詰めて0秒1差の4着。今回は外枠を引き当てたことで本来の先行競馬にも持ち込めそう。反撃期待。
〇(7)グリージャ...これまでの上がり時計を見ても、タメて切れるタイプではなさそうだし、差し競馬よりも前走のような先行競馬がベストに感じる。ここも前めの位置さえ取れれば。

10レース〈本命戦〉[買い目 10]
◎(10)イズジョードリーム...4ハロン戦に切り替えてからは3戦2勝2着1回。前走はコンプレッションフードを着けたことで二の脚もさらに良化。今回一気の相手強化も得意の距離なら押し切り可能。

11レース〈主力互角〉[買い目 5 1]
◎(5)コスモピオニール...前走はゴール前あと一歩詰め切れなかったが、4角手前から前が壁になり、直線内へ切り替えてからスパートと立ち回りの部分にもロスがあった。使う度に切れ味も良化中。ここも道中の捌きひとつ。
〇(1)ステラモナーク...前走は大きく崩れてしまったが、砂が深く内ラチ沿いのコースが使えない姫路馬場、加えて遠征直後とあってか、馬体も緩く映していた。この中間は短期休養を挟んでの立て直し。改めて見直したい。

12レース〈一騎打ち〉[買い目 9 5]
◎(9)アアラヴァ...追い出して甘い面はあるが、4ハロン戦であればその点もマシ。現に3走前には同距離戦で勝利しており、今回はその時と同じ吉村Jとのコンビ。見直し材料は多い。
〇(5)ランブラスト...以前はスタートで立ち遅れていたが、近走はその面もマシ。それにつれて行き振りも良くなってきた。ここも素早く単騎逃げにさえ持ち込めれば。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬