レース展望・予想

その金ナイター初日はスマートメイスが主役「ナイター開幕第11回SKNフラッシュ8カップ」(園田競馬)

2022/04/29

29日(祝・金)の園田競馬メイン第11レースに「ナイター開幕第11回SKNフラッシュ8カップ」(A2B1、園田競馬場1230メートル)が行われる。

◎6 スマートメイス(牡5、有馬澄男厩舎)の前走は勝ち馬に有利な展開でスイスイと逃げ切られたが、57キロを背負いながら最後まで脚が止まることなく2着を確保しており、休み明けとしては十分な内容だった。今回は唯一のB1格付で格下の存在になるが、前走の時計はこのメンバーに入っても上位クラスでまったく引けを取らない。55キロを生かして前走時計通りに走れば押し切れる。

○4 デンコウブレイブ(牡6、尾林幸二厩舎)は昨年の夏にA2で勝利している実力馬。休み明けから復帰後の2走が案外だが、特に前走はスタートで大きくつまずいて度外視できる結果だった。今回は手ごろな頭数で得意な道悪予想となれば好走が期待できる。

転入初戦の▲2 ワンダーアフィラド(牡6、田中範雄厩舎)はJRA時代に地方遠征を含め短距離ダートで2勝している。屈腱炎明けで少し間隔が空いていることから多少割り引いて評価したが、乗り込み量は豊富で態勢は整っている。JRA時代同様に前々で運ぶことができればチャンスがありそうだ。

☆1 トウケイココノエ(牝6、永島太郎厩舎)は後方一辺倒の脚質で結果が出ていないが、今回は距離を短縮して変わり身を求めてきた。前の流れが速くなって先行馬が止まるようだと一発を秘める。

△7 ブレイクフリー(牝6、高馬元紘厩舎)は52キロの軽量を生かして逃げあるのみ。ここ2走に比べるとメンバーは手薄になっており、こちらも一発がありそうだ。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 6→4・2・1・7(4点)
3連単(1軸流し) 6→4・2・1・7(12点)

ナイター開幕第11回SKNフラッシュ8カップの出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬