レース展望・予想

実力馬マイタイザンもう一丁「J-PLACEよかわ開設9周年記念」(園田競馬)

2022/04/27

27日(水)の園田競馬メイン第11レースに「J-PLACEよかわ開設9周年記念」(A1A2、園田競馬場1230メートル)が行われる。

◎3 マイタイザン(牡9、木村健厩舎)は前走、キャリア48戦目にして初めて出走した1230メートル戦で主導権を奪ってそのまま逃げ切り、通算20勝目を挙げた。さすがに中距離で往年の力を期待するのは酷だが、テンの速さは衰えておらず、この距離ならまだ一線級の実力を誇れる。今回のメンバーは前走と大差なく、すんなり自分の形に持ち込むことができれば連勝が濃厚だ。

○9 ケプラー(牡6、盛本信春厩舎)はマイタイザンから2馬身半離された2着だったが、距離を短縮して末脚が弾むように伸びて変わり身を示した。今回はマイタイザンとの斤量1キロ差を生かして逆転を狙いたい。

▲5 コウエイアンカ(セン7、保利良平厩舎)は4カ月ぶりの実戦。ゲート試験の動きを見る限り、本格的に良化するのはまだ先になりそうだが、昨年の園田チャレンジカップを制して兵庫最優秀短距離馬に選ばれたように実力は折り紙付き。底力に懸けたい。

☆6 マリター(セン6、盛本信春厩舎)は末脚不発に終わるレースが続いており、なかなか復活のきっかけがつかめないが、もう1列前で競馬ができるようだと見どころが出てくる。

△4 ネクストムーブ(牡9、織田誠厩舎)は2走前の高知・黒潮スプリンターズカップでゲート再検査となったが、試験をクリアして前走は大外から鋭く伸びて3着に入った。今回も一発を警戒しておきたい。

たたき2走目で上積みが見込める△8 ワシヅカミ(牡6、新子雅司厩舎)も引き続き残り目を警戒しておきたい。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 3→9・5・6・4・8(5点)
3連単(1軸流し) 3→9・5・6・4・8(20点)

J-PLACEよかわ開設9周年記念の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬