レース展望・予想

叩き2戦目でブンブンマル「土筆特別」(名古屋競馬)

2022/04/11

4月11日(月)の名古屋競馬メイン第11レースは「土筆特別」(A級5組、名古屋競馬場1500メートル)。

◎12 ブンブンマル(牡4、川西毅厩舎)が今度こそだ。昨年、3歳重賞戦線で大活躍した実績派だが、休み明け初戦の前走A級3組ではまさかの3着。勝負どころで勢いよく外を通って上昇したが、直線伸び切れず1番人気に応えられなかった。放牧明け4カ月のブランクが影響したのだろうか。強い追い切りメニューを中間消化していないが、仕切り直しの復帰2戦目。条件は5組にまで下がった。ライバルだったトミケンシャイリは先週の地方交流重賞・東海桜花賞でも好勝負した。スカッと勝ち切り、再びタイトルシーンで相まみえたい。

昇級初戦でも○7 ゲットオン(牡4、塚田隆男厩舎)は高評価が欠かせない。先行力があって、控えるレースもこなせるレース巧者はおのずと成績がまとまる。B級戦を2連勝中と勢いもある。初めてのA級戦でも好勝負必至。

▲8 ニジイロ(牝4、今津勝之厩舎)の変わり身は要警戒したい。昨年の兵庫クイーンセレクション(1月・姫路)、東海クイーンカップ(4月・名古屋)の重賞2勝馬はレースに注文がつくタイプで外枠時に好走が多い。重賞初制覇時の渡邊竜也騎手とのコンビが復活し、ひと叩き効果が見込める再転入2戦目。鮮やかな変身があっても驚けない。

追い切りで絶好のタイムをマークした△5 キミョウキテレツ(牝4、坂口義幸厩舎)に、しぶとい△1 ユウアメリカン(牡5、角田輝也厩舎)も軽視できない。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 12→1・5・7・8(4点)
3連単(1軸流し) 12→1・5・7・8(12点)

土筆特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬