レース展望・予想

牝馬戦線は1強ムード!「スピカ特別」(高知競馬)

2022/04/23

23日(土)の高知競馬メイン第3レースは「スピカ特別」(4歳以上牝馬、高知競馬場1400メートル)。現在はどのカテゴリーも混戦ですが、牝馬戦線には堂々の主役が存在します。

◎2 ペイシャクレア(牝6、別府真司厩舎)は近走も牡馬の一線級相手に好走。牝馬準重賞は連勝中でもあり、一枚抜けた存在感を示しています。圧倒的な人気が予想されますが、堂々と応えてくれるはずです。

○8 モーンストルム(牝6、打越勇児厩舎)は永森大智騎手との初コンビ。メンバー関係もあり近走は善戦が一杯ですが、今回は逃げてひと踏ん張りが期待できる組み合わせです。

△6 エースウィズ(牝8、田中守厩舎)は近2走、課題のゲート難を見せずに好走。成績が安定してきました。今回も五分に出て行ければ連争いのチャンスがあります。

×4 カナデルスター(牝7、川野勇馬厩舎)は着順が下降ぎみでしたが、前走の4着には見どころがありました。ロスのない組み立てができれば軽視はできません。

注12 バーントシェンナ(牝8、打越勇児厩舎)は好、凡走の差が激しいタイプですが、決して力で見劣る馬ではありません。大外枠を味方にしたいところです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 2→8・6・4・12(4点)
3連単(フォーメーション) 2→8・6・4→8・6・4・12(9点)

スピカ特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬