レース展望・予想

8枠両頭に注目!「マーチ特別」(高知競馬)

2022/03/20

20日(日)の高知競馬メイン第8レースは「マーチ特別」(A-1選抜、高知競馬場1400メートル)。重賞レースの狭間の一戦ですが、好メンバーが揃いました。

◎9 グランデラムジー(牡6、田中守厩舎)は4連勝のあと3連敗。オープンに入って苦戦していますが、今回は戦いやすい組み合わせになっています。末脚不発に終わった近2走の分まで今回は本領を発揮したいところです。

○8 ジョーアラビカ(牡8、打越勇児厩舎)は元JRA5勝のオープン馬ですが勝ち鞍は全て芝。馬場を経験した分、初戦3着以上の期待が持てます。

▲3 ペイシャクレア(牝6、別府真司厩舎)は前走、グランデラムジーに先着。ロスのない運びで存在感を示しました。暖かくなれば、さらに調子を上げてきそうです。

△5 サトノグリッター(牡7、雑賀正光厩舎)は着順良化中。コース取りも絶妙でしたが、前走は強い内容でした。メンバー強化でもチャンスはあるでしょう。

×6 アルジ(セン7、打越勇児厩舎)は以前ほどの爆発力こそないものの、大崩れなく走れています。展開等がうまく噛み合えば大差はありません。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 9⇔8・3(4点)
3連単(フォーメーション) 9→8・3→8・3・5・6 8・3→9→8・3・5・6(12点)

マーチ特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬