レース展望・予想

グッドヒューマー7連勝へ視界良好!「アメガエリの滝特別」(高知競馬)

2022/03/08

8日(火)の高知競馬メイン第9レースは「アメガエリの滝特別」(C1-1選抜、高知競馬場1400メートル)。好調馬揃いですが、人気は偏りそうな組み合わせです。

◎4 グッドヒューマー(セン8、打越勇児厩舎)は高知転入後、負けなしの6連勝中。強さが際立っています。今回は吉原寛人騎手との初コンビ。どう導くか興味津々です。

○9 ビッグブルー(牡6、那俄性哲也厩舎)はグッドヒューマーに勝てませんが、現在2連勝と充実感が伝わります。少しでもグッドヒューマーを苦しめたいところです。

△1 キャベンディッシュ(牡7、工藤真司厩舎)は2戦連続で2着ですが、前走も持ち味は出せていました。器用さには欠けるものの、今回も後半の動向には注目です。

×8 クレマンダルザス(セン9、宮川浩一厩舎)は近走、ビッグブルー、キャベンディッシュに負けていますが、終いは確実に動けています。連下なら展開ひとつでしょう。

注6 キモンボーイ(牡6、田中守厩舎)は勝ち切るイメージが沸きにくい馬でしたが、現在2連勝と勢いに乗っています。使い詰めでも実にタフ。選抜でも侮れない面はあります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 4→9・1・8(3点)
3連単(フォーメーション) 4→9・1・8→9・1・8・6(9点)

アメガエリの滝特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬