レース展望・予想

勝って同条件参戦のヴィエノワズリー「春寒特別」(笠松競馬)

2022/02/11

2月11日(祝・金)の笠松競馬メイン第9レースは「春寒特別」(C級1組(イ)、笠松競馬場1400メートル)。

勝ち上がり対決で好調馬がそろってハイレベルな一戦。ただ勝って同条件と参戦有利な◎10 ヴィエノワズリー(牝4、後藤佑耶厩舎)がやはりV最短の存在だ。デビューした南関東では未勝利に留まったが、好勝負を続けた地力十分のレース巧者。転入戦こそ約3カ月ぶりで伸び切れなかったが、ひと叩きした2走目から一変。ともに好位追走から速い流れの中、鮮やかに抜け出し完勝劇で仕留めてみせた。スピードがあって末脚のキレも抜群。今回、距離は200メートル短縮したがレース内容、センスある走りからも問題ない。レースの流れに乗って、C級1組特別連勝を狙う。

逆転候補筆頭は○5 キチロクレディス(牝4、後藤佑耶厩舎)。12月の同条件のC級1組特別では追い込み届かず5着に終わったが、マイルの11月戦では後方からひとまくりで一蹴。脚質的に1400メートルは短いが、ハマった時の破壊力は威力十分。追い切りで素軽い動きを披露したが、出走取消後の出走。パドックなどで気配チェックを忘れずしたい。

使いながら確実に調子を上げてきた▲2 ソヨギ(牝5、森山英雄厩舎)も不気味さが漂う。2走前は移籍2戦目もあってヴィエノワズリーに完敗したが、以前在籍時の20年10月には当地B級4組を勝ち切った実力派。ロスの少ない2枠スタートを生かせば好勝負に持ち込める。

連闘だが高い先行力を持つ△3 ミラクルキャッシュ(セン5、井上哲厩舎)も一発を秘める。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 10⇔2・3・5・6(8点)
3連単(フォーメーション) 10→2・3・5・6→2・3・5・6 2・3・5・6→10→2・3・5・6(24点)

春寒特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬