レース展望・予想

【LOTO予想】2月7日発走より!(笠松競馬)

2022/02/07

前開催はふた開催前と比較すると内を開けておらず、逃げ馬も粘るようになってきた。通常の笠松の馬場に戻りつつある印象だ。

6レース〈順当勝ち〉[買い目 3 6 5 8]
◎3 クリノグリゴロス  半信半疑で臨んだ前走が及第点。元来、馬っぷりがいい馬だし、叩き2走目、時計上位のここは未勝利脱出の大チャンス。
○6 ワイルドジャーニー 前走は大敗したが、気分よくハナを切るか否かで走りが一変するタイプ。発馬次第では侮れない。
▲5 キシリトールチョコ いまだ当地では未勝利。突き抜けるイメージはないが、今は末脚好調。展開の助けがあれば上位へ浮上の目も。
△8 フェスティヴポン  典型的な平均ペース型。展開に注文はつくタイプだが、ここは先行できる組み合わせ。位置取り次第では善戦以上も。

7レース〈主力互角〉[買い目 1 8 7 5]
◎1 サンライズガナール 大型馬ながら、器用な脚質。いい脚を長く使えるし、今の力がいる馬場も合っている。傑出馬が不在のここは届きそう。
○8 アイカリトマナカ  使い出しのころはスタミナに課題があったが、その不安は解消の方向。前でペースをつかめる強みがあり、勝機十分。
▲7 ゴールデンアーク  気配の良さが実戦につながらないタイプだが、前走は見せ場十分の競馬。同型が手薄のここは気分よく先行できそうだ。
△5 マスカレード    このメンバーに入ると時計不足だが、2走前勝った時の切れ味はなかなかだった。ハマれば大駆けを秘めるタイプか。

8レース〈伏兵注意〉[買い目 6 5 2 4]
◎6 スペロラルーチェ  牝馬ながら今の時季の走りがいい馬だし、笠松はこれまで(1200)。2着続きだが、このメンバーなら勝ち負け濃厚。
○5 ソルレオーネ    「逃がせば、なかなかしぶい馬」と陣営から声が上がるように、発馬ひとつのタイプ。凡走後でも、常に警戒が必要。
▲2 ナオアンドユリ   使い込んで馬体が絞れてきたし、それに伴って切れ味も増してきた。平場ならマクり切るだけの脚はある。
△4 アドミラルティ   決め手勝負に課題はあるが、バテないのが持ち味。出脚が鋭くなっている今なら、前々でペースをつかめる可能性も。

9レース〈実力伯仲〉[買い目 1 3 6 8]
◎1 ウエスタンカッター 逃げて良し、差して良しの自在性がセールスポイント。どんな流れ、相手にも対応できているし、馬券には欠かせない。
○3 ニシノライリー   以前は名古屋のA級で勝ち負けを繰り返していた。この条件なら実績上位だし、1400mならスピードで圧倒しそう。
▲6 ペイシャラメント  良くも悪くも相手なりで堅実。勝ち切れないイメージはあるが、実は1400mで9勝を誇る。ハマれば急浮上。
△8 ナラ        ここ2走の凡走で人気を落としそうだが、この条件なら力負けはしない。外から流れに乗れそうなこの枠順も魅力だ。

10レース〈波乱含み〉[買い目 5 4 1 6]
◎5 ムーンセレナーデ  担当厩務員さんもびっくりするほど、笠松きっての昇り馬。豪快な決め手があり、今の充実ぶりなら特別でも楽しみ大。
○4 ヤマニンパジャッソ オープンだった前走も先行して見せ場を提供。B級に下がれば当然、力上位だし、ペースもずいぶん楽になりそう。
▲1 ビービーブレイデン 昨年、急激に力を付けてきた1頭だが、前走は昇り馬をきっちり差し切った。1600mなら存分に力を発揮できる。
△6 ゴルトグルーベ   気性に課題があるタイプだが、すんなり先行できれば常に一変を秘める。ベテランに乗り替わって不気味さあり。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬