レース展望・予想

【LOTO予想】2月23日発走より!(姫路競馬)

2022/02/23

本日の対象レースはメインレースの兵庫WC含め、なかなか一筋縄にはいかないレースは多い印象。資金にある程度余裕のある人は手広く攻めたほうが良いだろう。

8レース<波乱含み>[1 5 7 6]
◎ (1)エイシンユカラ...前走快勝後も順調に乗り込まれ、併せ馬での追い切りでは軽快な動きを披露していた。気性的に最内枠がカギになるが、そこさえクリアできれば連勝は濃厚。
〇 (5)ブライトミニスター...今回は昇級戦に加え前走の勝ち時計が平凡ではあるが、勝ち振りや内容的にこのクラスでも十分通用できそう。前走のようにスンナリ先行できれば面白い。
▲ (7)ブランニューミー...まだ遊びながら走っている感じがある馬で奥がありそうな印象。能力的にもっと上でもやれそうな馬。
△ (6)スダワールド...前走は控える競馬が裏目に出た感じのレース振りだった。今回は積極策に戻す模様だし、スンナリ先手を奪えるメンバー構成なので巻き返し可能。

9レース<信頼>[8]
◎ (8)ラロワイヤル...前走は中団から追走から早め進出をし、最後までシッカリとした伸びで差し切った。中間の追い切りでは併せ馬で遅れはしたものの終いの伸びは上々だった。スムーズに立ち回れれば連勝は必至だろう。

10レース<拮抗状態>[11 4 8 6]
◎ (11)エイシンヨッシー...前走は久々の競馬だったが鋭い末脚を披露し2着に追い込んできていた。まだ仕上がり途上の段階でしかもスローペースのなか後方から追い込んだ内容は良かった。一度使った上積みが見込めるここでは前進は可能だろう。
〇 (4)サイレントスウープ...前走は直線で斜行し他馬に迷惑をかける走りだったが、最後までしぶとい走りを見せていた。ひと叩きした上積みが見込めるし、今回は前走以上の粘りを見せることができそう。
▲ (8)グリーナリー...前走は早め進出から最後までシッカリとした伸び脚で勝ち切った。今回は距離短縮がカギになってくるが、前走のように向正面から早め進出ができれば一発あってもおかしくない。
△ (6)ロードオヒア...前走は直線で他馬に寄られ落馬寸前の不利を受けた。能力的にはここでも通用する馬なのでスムーズなら上位争いが可能。

11レース<伏兵注意>[8 9 2]
◎ (8)サンロアノーク...前走のJRA交流では着差以上に強い内容で快勝。今回は先行馬が揃っているので展開的にも有利に働きそう。重賞初制覇へ視界良好。
〇 (9)ベストマッチョ...一昨年のプラチナCを勝利したり、兵庫GT2着などダートグレードで再三好勝負をしているほどで実績は最上位。スンナリ前に付けることができれば勝ち負けになるだろう。
▲ (2)トーセンレビュー...昨年のこのレースの2着馬で姫路コースも問題ない。展開的にも有利に働きそうなので前走以上の結果も十分可能だろう。

12レース<波乱含み>[6]
◎ (6)ロードヴェントス...前走は斤量増が少し響いたし、上位2頭が強かった印象。それでも大きく崩れなかった点は評価できる。今回は斤量が戻るので前走以上の伸び脚が可能。連勝中の勢いのある馬がいるが、能力的にはこの馬が一枚上だろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬