レース展望・予想

【LOTO予想】2月2日発走より!(姫路競馬)

2022/02/02

メンバー構成を見渡す限り、本日のロト対象レースは堅く収まるところと荒れムードなところがクッキリ分かれている印象。荒れ模様なところは手を広げていきたい。

8R<能力信頼>「買い目...12」

◎ ⑫ エイシンユカラ...勝ち切れない印象はあるものの今回は有利な組み合わせ、外枠も好都合で時計通りに走れれば勝利を掴む公算大。

9R<中心不動>「買い目...4」

◎ ④ ベストオブラック...兵庫県に転入後は圧倒的なパワーを武器に圧勝続きの5連勝、昇級は形だけでここもノンストップ通過点。

10R<波乱あり>「買い目...12、4、10、11」

◎ ⑫ スマイルエム...休養明けからの2走はもうひとつ動けていないが、この度は追い切りで上々の動きを見せた。スムーズに立ち回れる大外枠もプラスに働くだろう。
〇 ④ スローテキーラ...軽馬場とはいえ4走前の逃げ粘り3着は、このメンバーでは大威張りできる。好発から馬場に適応ならアッサリ押し切りも。
▲ ⑩ アナザーゲート...前走は後半バテてしまったものの休養明け、叩き2走目の今回は上積みが見込めるし条件的にやれていい。
△ ⑪ エイシンリュージュ...ここ2走は同じ勝ち馬に完敗も内容良好で評価は落ちず。このメンバー構成でも好発から押し切りまで可能。

11R<上位拮抗>「買い目...2、7、4、3」

◎ ② スパイスマジック...本来なら1月2日に盛岡競馬場でレースを予定していたが雪により開催中止。そこを使う予定だったことや兵庫転入後の馬体から仕上がりは悪くないと判断。成績的にも間に合いそうで馬場対応なら一発あり。
〇 ⑦ ナナカマドカ...前走は上位が強すぎただけで3着キープなら評価を落とす必要なし。今回はそのような相手は見当たらず、好位でスンナリ流れに乗れれば勝ち負け必至だろう。
▲ ④ シェナキング...前走はスローペースのなか先に勝ち馬に抜け出されただけ、決して力負けではない。上がり勝負よりしぶとさ比べが合うだけに、先行勢の多いここは有利な展開になりそうだ。
△ ③ クレモナ...勝ち馬には離されたものの、一気の相手強化となった前走でもしぶとく伸びて3着健闘。このメンバー構成なら立ち回り次第で勝利まで。

12R<混戦模様>「買い目...4、12、6、3」

◎ ④ クリノヴァニラ...前走は発馬で僅かながら躓き気味になった分の差で、それで僅差4着ならば負けて強しと言える。好発なら逃げも可能で巻き返しに期待していい。
〇 ⑫ レオクリスタル...少し間隔は開いたもののポン駆けが利くタイプだし、姫路800メートル戦は昨年好時計で勝利した舞台。大外枠からスンナリ先行なら押し切りまで可能。
▲ ⑥ ミキノエイトビート...着外続きとなってはいるが先行力は出せているし、今回は昨年強く勝利した舞台に加えて降級利もあり。一変の可能性が高く警戒が必要に。
△ ③ ニコシーナ...内めの枠でも2番手に取り付き粘り通した前走は、叩き2走目の上積みを十分感じ取れる好内容。再度の内枠でも3走目の上昇度を期待できる。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬