レース展望・予想

【LOTO予想】2月15日発走より!(姫路競馬)

2022/02/15

本日の対象レースは先週同様、なかなか一筋縄にはいかないレースが多く難解な一日。ある程度余裕のある人は手広く攻めたほうが良いだろう。

8レース<波乱含み>[7 3]
◎ (7)エクレウステソーロ...中間の追い切りでは軽快な動きで好時計をマーク。今回は距離延長の一戦なので距離の対応がカギになってくるが、それを克服できれば一発あるだろう。
〇 (3)オウムアムア...姫路は7戦して3勝2着2回3着2回と好相性。前走の勝ち振りも良かったし能力的に昇級でも問題は無いだろう。

9レース<上位拮抗>[6 3]
◎ (6)ペルセウステソーロ...前走は好位からの差し切りで時計も良かった。この中間も順調に乗り込まれ、活気のある動きを披露。昇級戦だが前走の様な位置で競馬ができれば連勝可能。
〇 (3)レオクリスタル...前走は先手を奪うと直線では後続を突き放す強い内容。今回もスタートを決めれば勝ち負け濃厚だが、砂の深い内枠が最大のポイントになりそう。

10レース<平穏>[5]
◎ (5)ヒロシゲサンライズ...今年に入って2連勝と勢い十分。今回は減量騎手起用で前走と同じ56キロという点も魅力。スムーズに立ち回れば勝ち負けは必至だろう。

11レース<伏兵注意>[4 10 12]
◎ (4)タガノオボロ...前走はクビ差の2着だったが、3着馬には4馬身もの差をつけていた。今回は同型がいないのでスンナリ先手を奪えそう。巻き返しは十分可能だろう。
〇 (10)スナークレジスト...前走は8馬身差の圧勝で終いの伸び脚も良かった。昇級戦だがB2クラスを連勝した内容や、時計面から考えてもこのクラスでも十分通用するだろう。
▲ (12)ハギノアグレッシブ...前走は案外な結果だったが、道中の位置が後ろ過ぎたことが原因だろう。好位あたりで競馬ができればこのメンバーなら巻き返しがあってもおかしくない。

12レース<信頼>[11]
◎ (11)マイネルダグラス...転入初戦は伸びが案外だったが、前走は変わり身を見せた。追い切り時計は前走時以上の時計で更なる上積みが見込めそう。馬格があるので斤量増の心配もなく連勝を狙えるだろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬