レース展望・予想

【LOTO予想】2月1日発走より!(姫路競馬)

2022/02/01

本日から2月の開催が始まる。今週も内側は砂が深く外差しが活きる馬場になっている予想。ただ、使う毎に少しずつ内が使えるようになっている点は要注意。

8レース<波乱含み>[3 10]
◎ (3)タイセイゴーディー...脚質的に展開に左右されやすい馬だが、終いの脚は確実に使ってくる。今回はシッカリとした先行馬がいるのでこの馬の差し脚が活きる展開になりそう。
〇 (10)ジューンスプレイン...前走は最内枠で砂が深いところを通らされてしまったことが要因だろう。今回は大外枠に入り競馬がしやすいので巻き返しは必至だろう。

9レース<信頼>[2]
◎ (2)シバノレイワ...前走は好スタートから先手を奪い完勝。今回は距離が短縮されるが、少頭数は歓迎材料だし、逃げることができるメンバー。自分の競馬ならそうそう負けはしないだろう。

10レース<平穏>[8]
◎ (8)ユキヤコンコン...今回が転入初戦になるが、乗り込みは豊富。追い切りでは軽快な動きを披露しており好仕上がり状態にある。いきなり勝ち負け期待。

11レース<伏兵注意>[10 12 9 6]
◎ (10)サイレントスウープ...JRA在籍時から調教は動く印象を持っていたが、転入後の追い切り3本とも圧巻の動きと時計。転入初戦から好勝負が期待できる仕上がり。
〇 (12)キール...今回は大外枠から道中うまく脚を溜めることができるかどうかがカギになるが、ハマれば一気の末脚で差してくる馬なので常に注意が必要。
▲ (9)ロードオヒア...昇級後も安定した成績を残しこのクラスでも力が上位を証明。好調をキープしている模様。単騎逃げが可能なメンバーなのでマイペースで行ければ逃げ切れそう。
△ (6)タガノカリュウド...前走はスタートでトモを落として後方からの競馬になってしまったが、向正面から一気に捲っての勝利はインパクトが強かった。馬格があるので斤量増は問題無さそう。五分に出れば連勝も可能。

12レース<巻き返し>[4 6]
◎ (4)ティプシーワールド...前走は直線半ばで前の馬に寄られ狭くなったことが最後に響いた。中間の攻め気配は変わりなく良いので、スムーズなら巻き返せるだろう。
〇 (6)カムバルアタ...前走は他馬に競られてしまい自分の競馬ができなかった。今回は単騎逃げが可能なので、先手を取り切れれば勝ち負けできるだろう。



※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬