レース展望・予想

【LOTO予想】1月4日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2022/01/04

内が徐々に重たくなってきたことで、以前ほど前が残りづらくはなってきているが、かといって先行馬が不利ということではない。流れが落ち着けば前が残り、流れれば差しが決まる、そういうフラットな馬場状態だ。

8レース〈一騎打ち〉[買い目 3 9]
◎(3)ワンモアナイン...前走も勝負どころで置かれる面が出てしまっていたが、テン乗りで難しいところもあったように感じられた。休み明け叩き2走目、乗り慣れた田中Jとのコンビで改めて。
〇(9)ブールアネージュ...前走は自ら道中動いていくあまり得意ではない展開だったが、それでも差し切りV。メンバーは強化されるが、今の調子の良さなら。

9レース〈実力互角〉[買い目 10 8]
◎(10)ピラミッドムーン...前半からやや引っ掛かり気味になっている点や、兵庫転入直前の道営成績から考えても、今回の距離短縮は非常に魅力的に感じる。即反撃に期待。
〇(8)メイショウシュート...抜け出しのタイミングから気を抜いてしまうような面を見せるが、1230m戦の忙しい流れなら気持ちも保ちそう。さらなる前進を期待。

10レース〈小波乱〉[買い目 2 8 1]
◎(2)ファシノーザ...前走は後退の結果となってしまったが、逃げたことで却って息の入れづらい展開にもなってしまっていた。太めだった体も使いつつ絞れてきており、マイペースで先行さえできれば。
〇(8)ダージリンクーラー...やや展開待ちの脚質ではあるが、現級に昇級後からもメンバー最速の上がりはマークし続けている。少しでも差し展開に傾くようなら。
▲(1)ハイラブサイエンス...ゲート内のウルサさが影響して出脚がもうひとつ付けられていないが、そんななかでも3→2着と前進中。当日の落ち着き次第だ。

11レース〈混戦模様〉[買い目 3 4 1]
◎(3)エイシンリボーン...前走は力の違いを見せつけるかのような道中ひとマクりの競馬で勝利。距離が短くなればなるほど器用な立ち回りができるタイプで、今回の距離短縮も大きなプラス材料。ここも一気に突き抜ける。
〇(4)ハリオアマツバメ...短差しタイプだけに、前走みたいな道中自ら押し上げていく競馬では後半の伸びも欠いてしまう。3走前の同距離戦ではスタート出遅れがありながらも3着。発馬五分でタメさえ作って行ければ。
▲(1)グランプリワン...勝てそうで勝てないという歯がゆい競馬が続いていたが、前走でようやくV。まだ発馬面には課題は残すが、五分なら引き続き。

12レース〈実力伯仲〉[買い目 10 2]
◎(10)エイシンイルハーン...追い出してからアタマが上がり、スピードが伝わりづらい走りをしているが、そんな競馬でも転入後から2→1着と着実に良化中。その走り振りを考慮し、今回は陣営も矯正馬具で工夫してみるとのこと。これがうまくハマれば。
〇(2)メイショウガッツ...休み明けからもうひとつ伸びを欠いているが、前走に関しては治療明けで調整自体も軽かった。昨年同時季にはひとつ上のB2戦で好走を続けていた実力馬。改めて見直したい。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬