レース展望・予想

【LOTO予想】1月2日発走より!★キャリーオーバー★(帯広競馬)

2022/01/02

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。9R体調上昇①ナカゼンカイがスピードで勝っている。12R⑩ジェイカトレアに勝機到来。

6R<先行警戒>[買い目 8 3 2 4]
◎8、アイスウオッカ ハナに置かれるが、行き脚がついてからは流れに乗れている。この中なら力量上位。首位へ。
○3、ハゴロモブライアン 近走は障害をひと腰とはいかないが、大きく崩れることはない。このクラスにも慣れが見込めるし、上位争いに加われる。
▲2、カイセイビクトリー C1条件と相手は強化されるが、障害に不安のある面々が相手。終い踏ん張れればチャンスある。
△4、タカラテンリュウ 決め手はこの中でも一番。障害がカギだが、近走の息の入る流れなら克服も。

7R<先行有利>[買い目 5 8 3]
◎5、トラシゲ 前走は後方からの競馬で追走一杯。この中なら力は上位だし、巻き返せる。
○8、コウシュハボルト 前走は障害をすんなりまとめて差のない4着と好走。前走の内容ならここは勝ち負け。
▲3、ヨシノヒーロー 終いの甘さがあり勝ち切れないが、近3走は掲示板を確保。ここでも登坂力は上。先手を奪って上位狙う。

8R<三つ巴>[買い目 6 3 4]
◎6、メジロゴーリキ 近走は結果こそ出せていないが、得意ではないスピード競馬にもきっちりと対応。今回は910キロと持ち前の登坂力が生かせる場面。昨年2着と実績もあり、首位のチャンス。
○3、アオノブラック 古馬本格参戦となった本年度も重賞を2勝しており、力があることを証明。前走から斤量が一気に増量されるが、仕上がりに不安はないし、首位可能。
▲4、メムロボブサップ トップハンデを背負うだけに、930キロの荷物に対応できるかがカギ。ただ、実力はこの中でも上。ここを目標に調整され、仕上がりにも不安はない。勝ち負け期待。

9R<首位有望>[買い目 1 8]
◎1、ナカゼンカイ 休み明けを2戦叩かれて体調は上昇。スピードで勝っており、ここは首位。
○8、サカノキンショウ 前走は積極的な競馬で2着と一変。復調したと言えるし、再度好勝負可能。

10R<混戦模様>[買い目 5 7 1 6]
◎5、ドラゴンボーイ 前走5着も、上々の走り。自己条件に戻るが、登坂力上位。終い踏ん張れば押し切りも。
○7、ブラックテーオー 前走は追走で手間取ることなくスムーズな走り。再度積極策なら勝ち負け十分。
▲1、カネサヒロイン 徐々にクラス慣れが見込める。中コースなら前進可能。
△6、テンクウ 昇級後も差のない走り。前走の内容が良かったし、好勝負可能。

11R<波乱含み>[買い目 2 9 5 4]
◎2、グンソク 近走は勝ち切れないが、常に上位争いしているようにデキはいい。ここも好調を維持しており、力は出せる状態。首位へ。
○9、レクサスホープ 2戦連続3着と安定感抜群。前走、前々走で先着した馬がほとんどの組み合わせ。障害巧者で特別の荷物にも対応可能。ここも上位。
▲5、コウシュハハリアー 近走は後方からの競馬で勝ち負けに加われていないが、この馬のレースはできている。特別条件となり、流れが落ち着くのはこの馬にとって好材料。決め手も持っており、勝ち負け可能。
△4、ジェイマリア 3連勝中と勢いに乗っている。昇級に特別条件と厳しくなるが、スピードはこの中でもヒケを取らない。

12R<首位期待>[買い目 10 6]
◎10、ジェイカトレア 前走の勝ち馬不在の組み合わせ。ここは勝機十分。
○6、フレイムゴールド 前走は障害で手間取りひと息も、斤量2度目のここは修正可能。巻き返す。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬