レース展望・予想

【LOTO予想】1月2日発走より!(園田競馬)

2022/01/02

謹賀新年、本年も宜しくお願いいたします。本日のロト対象レースは主力台頭が多そうで、無理な穴狙いは禁物か。実力を見極めて絞っていきたい。

8R<上位伯仲>「買い目...1、10、2」
◎ ① サクラトップクロス...前走は前残りの馬場と斤量増のなか追い上げて3着、かなり評価したい好内容。最内枠でロスなく立ち回れれば更に伸びは増すだろう。
〇 ⑩ ロクネンニクミ...やや後方からとなったが、前走もキッチリ伸びて上位に差し込んできた。勝ち味には遅いが軽視はできない存在で。
▲ ② シゲルジルコン...休み明けを叩いてからはキッチリ先手を取って押し切り連勝、着実な復調を示せた。勢いに乗ってここも逃げ切りか。

9R<逃げ狙い>「買い目...10、2、5」
◎ ⑩ ニコシーナ...好仕上がりに加えて降級利もあるここはいきなり好機、揉まれなければ逃げにもこだわらず先行抜け出し濃厚。
〇 ② ミヤビアーク...絶好のスタートからアッサリ逃げての押し切りと、とにかく好調さ目立つ3連勝内容。ここも内枠からハナ奪っての押し切りまで。
▲ ⑤ ライトヴィグラス...同型馬が強力だけに行き切れるかがカギも、スピードは決して劣っていない。スタート次第ではハナを切って押し切りも。

10R<一騎打ち>「買い目...3、7」
◎ ③ ゼットパール...半年ほどの休養明けも入念な乗り込みを行えており、いきなり動ける仕上がりと見る。圧巻の逃げ切りを期待したい。
〇 ⑦ タガノオボロ...同型捌きがカギとなりそうだが、揉まれなければ2番手でも力を発揮できる。◎馬との一騎打ちに持ち込むだろう。

11R<前走信頼>「買い目...1」
◎ ① シェダル...転入初戦の前走が圧巻の差し切り勝ち、圧倒的な能力を示す好内容。前走よりも相手は揃ったが連勝当確とまで言える存在で。

12R<2走目順当>「買い目...11」
◎ ⑪ マイティバローズ...休養明けの前走は出遅れて中団となったが、シッカリ伸びて3着と地力を示した。叩いて明らかなデキの上昇を見込めるここは順当勝ちに。



※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬