レース展望・予想

天馬賞4着コマサンダイヤに期待「睦月特別」(ばんえい帯広競馬)

2022/01/17

1月17日(月)のばんえい帯広競馬メイン第11レースには、「睦月特別」(オープン-2組)が行われます。

帯広記念から4着ゴールデンフウジン、7着コマサンブラック(牡6、金田勇厩舎)、8着シンザンボーイ、10着カンシャノココロの4頭、天馬賞4着コマサンダイヤに、ばんえい十勝金杯から3着コマサンエース、4着ミスタカシマ(牝7、槻舘重人厩舎)、5着インビクタなど5頭です。それぞれの前走の上位馬が不在で比較が難しく、当日は雪予報のため馬場状態も微妙で難解な一戦です。

◎1 コマサンダイヤ(牡5、金田勇厩舎)745キロを本命に推します。今季は16戦して未勝利で2着2回、その他は4着以下とひと息ですが、天馬賞で障害のカカリに復調が見られました。混戦模様で力量互角の闘い、重量が前走より15キロ減での出走で有利な展開が刻めそうです。

○2 コマサンエース(牡6、金田勇厩舎)755キロが対抗です。今季は1勝で、前走のばんえい十勝金杯は厳しい相手でしたが、先行したインビクタ、カネゾウらが障害でヒザをつき苦戦している間に、ウンカイタイショウと一緒に抜け出しましたが、鋭い末脚で追い込んできたマツカゼウンカイに差し切られ1秒5の僅差3着は健闘といえます。勢いがある金田厩舎期待の1頭です。

▲8 ゴールデンフウジン(牡8、山本正彦厩舎)755キロが3番手です。帯広記念は9番人気で8秒0差の4着に好走しています。今回は相手弱化で、メンバー中、帯広記念最先着馬が巻き返します。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(フォーメーション) 1→2・8・6・4(4点)
3連単(フォーメーション) 1→2→8・6・4(3点)

睦月特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬