レース展望・予想

グロンフォール選抜2戦目で真価発揮を!「ヤブツバキ特別」(高知競馬)

2022/01/11

11日(火)の高知競馬メイン第9レースは「ヤブツバキ特別」(C3-1選抜、高知競馬場1600メートル)。前開催の1400メートルからマイルに舞台が替わります。好調馬8頭が揃いました。

◎5 グロンフォール(牡7、那俄性哲也厩舎)は前走、佐原秀泰騎手との初コンビで快勝。前々走の選抜着外から巻き返しました。時計的にもこの組み合わせなら楽しみです。

○1 シンコーマーチャン(牡8、田中守厩舎)も前々走の選抜では着外でしたが、前走は積極策で快勝を飾りました。実績的にも距離が延びる点は魅力です。

▲3 ストーミーバローズ(牡7、雑賀正光厩舎)は転入直前の鼻出血が心配でしたが、実戦では問題なくシンコーマーチャンの2着。力通りなら選抜でも通用しそうです。

△8 トミケンサルタール(牝4、目迫大輔厩舎)は2連勝中。前々走の記者選抜勝ちから一気に勢いが加速しました。距離さえ問題なければチャンスがあるでしょう。

×6 センシャ(牡5、細川忠義厩舎)は高知転入後、3、2着と見せ場を作れています。まだ絞れそうな馬体だけに、良化の余地がありそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 5⇔1・3・8(6点)
3連単(フォーメーション) 5→1・3・8→1・3・8・6 1・3・8→5→1・3・8・6(18点)

ヤブツバキ特別の出走表はこちら

(文/サイツ)

 


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬