レース展望・予想

軌道に乗ったライブリテックスが連勝を狙う「オッズパーク杯」(園田競馬)

2021/12/29

29日(水)の園田競馬メイン第11レースに「オッズパーク杯」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われる。

実力拮抗で難しい一戦となったが、調子のいい◎9 ライブリテックス(牡6、田中範雄厩舎)から狙う。昨年7月に兵庫へ移籍してから惜敗続きだったが、前走15戦目にしてようやく初勝利を挙げた。安定した先行力がありながらなかなか展開が向かない競馬が続いていたが、前走は好位2番手から鋭く突き抜けて、ようやくこの馬の実力を発揮した。今の調子ならB1に昇級しても見劣りしない。連勝を期待したい。

前走を勝って3戦連続で連対中の○11 ロードオヒア(牡5、保利良平厩舎)は逃げがベストだが、自在性があり控えても競馬ができる。今回は外枠に積極的に運びたいカフェノヴィーンがいるため、無理に出していくことはないだろう。うまく流れに乗ると崩れることはない。

▲6 イコライザー(牡5、高馬元紘厩舎)は転入初戦を逃げ切って快勝している。ただし当時はメンバーが手薄だったことや、勝ち時計の遅さを見ても、今回は大きな信頼を置けない。昇級戦の今回が試金石となるだろう。

☆10 インプルーヴ(牝3、保利良次厩舎)は近走少し精細を欠いているが能力の高さなら主力クラス。位置取りにこだわらず折り合いさえつけば巻き返す可能性が高い。

△3 キール(牝6、平松徳彦厩舎)が徐々に復調ムード。有力馬は外枠に入ったが、こちらは有利な内枠に入った点でも一発の気配が漂う。

△4 イッチョウ(牡6、黒田隆男厩舎)は調子の波がなく、末脚がはまるかどうかだけ。先週の園田競馬は差しが届いていたが、今週も差しが届くなら大駆けも考えられる。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 9→11・6・10・3・4(5点)
3連単(1軸流し) 9→11・6・10・3・4(20点)

オッズパーク杯の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬