レース展望・予想

強敵不在でファーストリッキー「金の鞍賞」(高知競馬)

2021/12/28

28日(火)の高知競馬メイン第6レースは「第43回金の鞍賞」(2歳、高知競馬場1400メートル)。出走すれば圧倒的な支持が予想されたマリンスカイが回避したことで、各馬、一気にチャンスが広がった印象があります。どの馬がタイトルを掴むでしょうか。

◎6 ファーストリッキー(牡、田中守厩舎)はJRA未勝利から高知転入後、負けなしの4連勝。どのレースも逃げて後続を寄せ付けない強さを見せています。同型はいますが、リズム良く運べればタイトルが見えてきます。

○3 グットクレンジング(牡、田中守厩舎)は前々走、ファーストリッキーには完敗でしたが、それ以外の2戦は好内容で制しています。こちらも能力は確かです。

▲9 リュウノアンジェラ(牝、國澤輝幸厩舎)は前走の大敗が気になりますが、陣営談では今回の方がカイ喰い等含め、雰囲気は良好とのこと。巻き返しが期待できます。

△10 マオノウイッシュ(牝、工藤真司厩舎)は重賞、準重賞で好走続き。まだ走りは粗削りですが、確実性ある末脚は魅力です。展開ひとつでしょう。

×4 サンコーチ(牡、中西達也厩舎)はスタートが決まった時にはいい競馬ができています。今回は西川敏弘騎手の代打騎乗。ベテランの手腕にも注目です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 6⇔3・9・10(6点)
3連単(フォーメーション) 6→3・9・10→3・9・10・4 3・9・10→6→3・9・10・4(18点)

金の鞍賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬