レース展望・予想

前走勝利の勢い重視しアドマイヤメジャー「夢・希望 未来へ前進」(水沢競馬)

2021/12/27

27日(月)水沢競馬メイン第10レースは「夢・希望 未来へ前進」。今回はB1級一組・水沢競馬場1600メートル条件で行われます。

◎5 アドマイヤメジャー(牡4、小西重征厩舎)は中央未勝利ながら芝で2着2回、3着4回から昨年11月に転入。今年3月、A級戦を6馬身差で逃げ切って圧勝しました。幸先のいいスタートを切りましたが、以降は凡走の連続。順調さも欠きましたが、水沢コースに替わった途端に激走。鮮やかなまくりを決めました。好、凡走の落差が激しく全幅の信頼は置けませんが、勢い重視。秘めた素質を開花させるか期待が集まります。

○8 マンハッタンロック(牡7、小林俊彦厩舎)は中央ダート3勝、障害を経て転入。2勝クラスでも上位を確保し、B1編入は恵まれた格付け。初戦は1番人気に支持されましたが、案外の結果8着に終わりましたが、太め残りも影響したと解釈。コースも2度目なら本来の実力を発揮できそうです。

▲1 ファッベラ(牡3、千葉幸喜厩舎)は北海道未勝利、名古屋2勝から転入。重賞へも4度挑戦しました。ただ自分の競馬ができないとモロさを出すため凡走ケースも多いのがネックですが、今回は絶好の1番枠。マイペースに持ち込めば粘り一目。

△9 マーシゴッドレッグ(牡4、瀬戸幸一厩舎)は北海道3勝、中央1勝クラスから転入。移籍2戦目から2連勝を飾りました。盛岡に替わって苦戦を強いられ、水沢でも伸びひと息でしたが、B1なら反撃必至。

△7 アドマイヤスカイ(牡9、小西重征厩舎)は追い込み一辺倒ですが、まくり脚強烈。

△11 ハイパーチャージ(セン11、新田守厩舎)は前崩れで台頭あるかも。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 5→9・7 (ボックス) 5・8・1(8点)
3連単(フォーメーション) 5・8→1・5・8・9→1・5・7・8・9(18点)

夢・希望 未来へ前進の出走表はこちら

(文/松尾康司)

 


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬