レース展望・予想

グランステーファノ、水沢でもノンストップ「夢・希望 未来へ前進」(水沢競馬)

2021/12/13

13日(月)水沢競馬メイン第11レースは「夢・希望 未来へ前進」。今回はB1級一組・水沢競馬場1600メートルの条件で行われます。

◎3 グランステーファノ(牡3、櫻田康二厩舎)は盛岡でデビュー予定でしたが、出走取消。その半年後に船橋へ移籍。2勝をマーク後、岩手へ里帰りして岩手クラシック一冠目・ダイヤモンドカップへ挑戦。善戦及ばず8着に敗れ、4カ月休養。復帰戦こそ6着でしたが、以降は4勝、2着1回の快進撃。前走も中団キープから直線抜け出しを決めて完勝。水沢コースも問題ないことを証明しました。4連勝を飾り、オープン戦線へ殴り込みをかけます。

○1 アドマイヤホルン(牝7、小西重征厩舎)は今春から快調に飛ばして圧巻の5連勝。自慢のスピードが冴え渡りました。約3カ月休養し、9月に復帰しましたが、着外の連続。盛岡に替わって急ブレーキがかかってしまいました。しかしコース替わって前回快勝。外枠から果敢に逃げて、そのまま押し切りました。今回はマークがきつくなるでしょうが、絶好の1番枠。好スタートを決めて2連勝をもくろみます。

▲5 ナムラバンザイ(牡6、齋藤雄一厩舎)は精彩を欠いた時期もありましたが、涼しい季節を迎えて再び上昇。2戦連続で2着を確保しました。ここでもレース巧者ぶりを発揮。

△11 マラジェッツ(牡4、櫻田康二厩舎)は前走3着で3連勝なりませんでしたが、初の水沢も敗因。コース2度目で反撃。

△2 ダンサーズドリーム(牝4、菅原勲厩舎)は今季未勝利ですが、流れが速くなれば台頭十分。

△6 コログレッツォ(牡6、菅原勲厩舎)もペース次第で上位進出。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 3→1・5・11 1・5→3(5点)
3連単(フォーメーション) 1・3→1・3・5・11→1・2・3・5・11(18点)

夢・希望 未来へ前進の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬