レース展望・予想

王者スペルマロンが登場!「ターコイズ特別」(高知競馬)

2021/12/05

5日(日)の高知競馬メイン第10レースは「ターコイズ特別」(A-1選抜、高知競馬場1600メートル)。王者スペルマロンの出走とあってか回避馬が続出し、8頭立てと少頭数での一戦となりました。

◎8 スペルマロン(セン7、別府真司厩舎)は今年度に入り、8戦8勝と負け知らず。様々な記録を打ち立てています。大目標である高知県知事賞3連覇に向けての一戦ですが、出走してくる以上は圧倒的な人気を背負います。

○1 サンキュー(牡8、打越勇児厩舎)はマイルでの安定感が抜群。序盤、少しリズムを欠くシーンを見せても、最後はキッチリ脚を使います。相手筆頭候補でしょう。

△5 ハルノインパクト(牡3、宮路洋一厩舎)は前走、今年最後の3歳重賞を出遅れながら勝利。斤量58キロは課題になりますが、好走できればさらに楽しみが増します。

×7 サンライズフォルテ(牡7、田中譲二厩舎)は前走の黒潮マイルチャンピオンシップで5着。スペルマロンとの差は決定的でしたが、同馬以外となら展開ひとつです。

注2 モーニングサン(牡5、打越勇児厩舎)は相変わらず手堅い走りを披露できています。これまでとはメンバーが違いますが、マイルの内枠ならノーチャンスではないはずです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 8→1・5・7・2(4点)
3連単(1軸流し) 8→1・5・7・2(12点)

ターコイズ特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬