レース展望・予想

【LOTO予想】12月31日発走より!(笠松競馬)

2021/12/31

1点でいくなら7Rだが、あとは絞りづらいレースばかり。激動の2021年の大トリも悩まされそうだ。手広くいっても元は取れる!? よいお年を。

7レース〈伏兵注意〉[買い目 5 3 4]
◎5 ベルブション    まじめに走るようになってきたし、体力的にも進境著しい。平場に戻って即、巻き返しに燃えている。
○3 リックマトリックス じりじりタイプで勝ち味に旺盛ではないが、この馬なりに反応は良くなっているとか。少し流れが向けば。
▲4 ムーンセレナーデ  トモが甘くていつも後手を踏んでしまうが、なかなかの脚を使う。少し展開が向いてくれれば。

8レース〈上位拮抗〉[買い目 8 4 1 6]
◎8 グレイトデピュティ 前走が案外だったが、陣営に悲観の色はない。出来に変わりはないようだし、走りのいい1400mであらためて。
○4 ジョット      ジリッポさがなきにしもあらずだが、転入当初の走りからするとここでも勝ち負け可能なはず。ひと工夫あれば。
▲1 イキザマ      特別でもハナを主張できているように元気はいい。平場でこの馬の競馬ができれば。好枠を生かしたい。
△6 スワーヴカエサル  どう乗ってもひと息足りないが、バテないのが持ち味。上がりを要す流れになれば可能性が出てくる。

9レース〈まんじ巴〉[買い目 7 4 3 5]
◎7 アドマイヤムテキ  重賞でもという存在だが、今回は適距離の2組に。笠松中心のローテに好感が持てるし、58キロでも。
○4 シゲルグリンダイヤ 向正面で一気に動くパターンが面白いように決まっている。よほど出来がいいのだろう。この相手でも。
▲3 リードザフィールド 直前が芝の長い距離だったので半信半疑だったが、ダートで1つ勝っているだけはありそうだ。距離短縮は微妙だが、時計は後からついてくる。
△5 タイキワンダラス  このあたりだとワンパンチ足りないが、ここはハナも可能なメンバー構成。その形なら勝機があるかも。

10レース〈惑星多彩〉[買い目 2 9 7 3]
◎2 キーグラウンド   折り合い的に前走のような距離のほうが実はいいのかもしれないが、過去の戦歴からこなせぬことはないはず。叩いた上積みは大。
○9 トミケンシャイリ  園田戦はスタートで後手、前走は全国交流の1400mと酌量の余地はある。こういう距離のほうがいいというし、ここはすんなり行けそうなので。
▲7 ウインハピネス   初戦がフロックでないことを前走ではっきりさせたし、あらためて当地は走ることを見せつけた。この相手でも楽しみが勝る。
△3 ミラクルシップ   堅実とはいえ勝ち味薄がここにきて3連勝。ここを目標に順調すぎるぐらいにきている。初タイトルも夢ではない。

11レース〈主力伯仲〉[買い目 1 8 3 9]
◎1 オルガンザ     前走のような競馬が理想だが、中団からでもひと脚は使える。距離も問題ないし、これまでの特別よりはくみしやすそうなので。
○8 アルディビート   2回前のこの条件で僅差の2着。そのときよりさらに上向いているというのなら勝ち負けの期待。
▲3 キタノオトメ    不調馬の集まり・C級サバイバル勝ちゆえ威張れないが、良くなってきているのは間違いない。前回在籍時もこの季節は走っている。
△9 メタリフェル    体調はよさそうだし、もともと前走ぐらい走れても不思議ない馬。このメンバーに入っても見劣りは全くない。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬