レース展望・予想

【LOTO予想】12月27日発走より!(笠松競馬)

2021/12/27

前開催は逃げ・差し伏兵が穴をあけて連日の波乱。初日と最終日は1口で百万超だった。馬場の変化もあったが...。小欄を全部買っても到達しませんでした、申し訳ありません。今週は開催前に凍結防止剤がまかれたとか。時計を要しそうで、さらに差し馬の台頭も十分?

8レース〈上位拮抗〉[買い目 7 5 6 1]
◎7 テーオーラトゥール 甘さはあるが、積極的な競馬はできている。ポジションさえ取れればチャンスがありそう。そういう意味ではいい枠だと思う。
○5 ヒルノベルモンタ  門別でもそれほど走れていないし、もしかすると芝馬なのかもしれないが、勝ち味薄のこの面々相手なら可能性は残しておきたい。
▲6 モア        笠松向きのスピードタイプだし、前走で距離にもメド。2走目だし、スムーズな競馬ならチャンスがありそう。
△1 シャインローリエ  ワンパンチ足りないが、レース運びは悪くない。この顔ぶれなら立ち回りひとつといったところはあるので。

9レース〈波乱含み〉[買い目 7 8 5 4]
◎7 クインズミント   初物で分からない面はあるが、仕上がりはまずまず。兵庫ではいいところなしでも笠松なら、そして大原騎手がこちらに乗ってきたのなら。
○8 エイシンシトリン  気配に物足りなさはあるとのことだが、先行力が売りで馬場適性はありそう。初戦が妙味かも。
▲5 ミッタンサナミア  展開が不向きだったとはいえ、あそこまで負けたのは気になる。時季的なもの? でもこの相手ならとも思うので。
△4 ヤマニンスープル  「今、本当に走りがいいんだ」と陣営。未勝利の身だが、半信半疑の顔ぶれ。うまく末脚を引き出せれば初勝利に手が届いても。

10レース〈勢い重視〉[買い目 5 3 7]
◎5 ウエスタンカッター C-1特別を勝ち上がってきたし、まだまだ伸びしろもありそう。集中して走れればここでも。
○3 ソルレオーネ    行けないと味がないが、逆に行ってしまえばご覧の通り。この枠、この顔ぶれなら逃げが望める。
▲7 レジーナクィーン  1400mは堅実。一枚上がったメンバーでどうかだが、この枠ならスムーズな競馬ができそうなので。

11レース〈伏兵多彩〉[買い目 7 6 4 1]
◎7 ビービーブレイデン 前走は思わぬ伏兵に足をすくわれたが、引き続き(2202)と悪くない1600m。今度こそ。
○6 モスコミュール   外から流れに乗れたとはいえ4馬身差の快勝。距離延長は気にならないし、少し展開が向いてくれれば。
▲4 ペイシャラメント  堅実な差し脚が使えているし、相手なりに動けるタイプ。前走だけ走れば好勝負できていい。
△1 セイレーンズベルン 寒い時季は体質的に合わないのかもしれないが、極端な調子落ちというわけではない。好枠を生かすことができれば。

12レース〈主力互角〉[買い目 7 9 4]
◎7 シュゴテンシ    前走は慎重に乗りすぎた感じだし、距離適性の差も出たか。(9201)の1400mであらためて。
○9 ヤマニンパジャッソ 2走前はA級との混合でなかなかの相手だった。前走ではきっちり巻き返したし、この顔ぶれなら。
▲4 ダルマワンサ    決め切れない現状だが、崩れてもいないわけで。距離短縮は悪くないし、この鞍上。過去の実績からしてもいま少し。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬