レース展望・予想

【LOTO予想】12月15日発走より!(笠松競馬)

2021/12/15

きょうは絞れるレースが1つもない! 見方を変えれば、それなりの配当が期待できるとも言える。がんばりましょう。

7レース〈上位拮抗〉[買い目 6 9 7 10]
◎6 ハナテ       攻め馬の動きがよく、引き続き好調モード。絶対的存在がいないここなら立ち回りひとつでチャンスあり。
○9 ハーレムシャドウ  後方からになったとはいえ特別戦でもひと脚使って格好つけた。適鞍に戻れば勝ち負け可能。
▲7 マコトイスカンダル 珍しく大敗を喫した前走だが、外に出すタイミングがなく展開に泣いただけ。状態は変わりないのでスムーズなら。
△10 シャドウアルテミス 詰めの甘さはあるが、出来は良さそう。外枠を生かし積極的に立ち回って決め手不足を補いたい。

8レース〈上位伯仲〉[買い目 8 4 9 2]
◎8 ラストアプローズ  使いつつまじめに走るようになったし、動ける体になってきた感。前走の勝ちっぷりなら特選でも。
○4 メイショウトマリギ 陣営からは絶好調宣言。「前走が小楽な競馬だったし、今後が楽しみになるような走りを期待」と鼻息が荒い。逃げだけでもない。
▲9 アンデサイト    前走の勝ち時計は平凡だが、徐々に上向きということだし、行くだけの馬でもない。この枠なら好きな位置で競馬ができそう。
△2 ドゥクス      2走前の特別は大敗を喫したが、今回は勝ち組でも特選で1400m。あんなことはないはずだ。

9レース〈主役不在〉[買い目 1 7 3 4]
◎1 スタンサンセイ   じりじりタイプがズバッと決めた。クラスが上がるのは形だけ。前走がきっかけになりそうな予感。
○7 ストラール     転厩戦で未知の面はあるが、それなりの仕上がり状態にある。ここなら遜色ない走りができそう。
▲3 パットサイテ    尾上げして流れに乗って行けるようになったのが大きいという。前走だけ走れば差はなさそうだ。
△4 ナオアンドユリ   なかなか勝てないが、強敵相手にいい競馬ができているように、使いつつこの馬の走りに近づいてきた。このメンバーならさばきひとつ。

10レース〈伏兵注意〉[買い目 8 6 3 2]
◎8 ダイヤレイジング  1勝クラスで(02414)も、ほぼほぼコンマ差の1ケタ着順。普通に走れば結果はついてくるはず。
○6 レッドシリウス   中央未勝利や兵庫の走りからすると勝ち味薄なのかもしれないが、いい言い方をすれば相手なり。交流戦なら圏内へ。
▲3 ラブロッソー    1勝クラスのキャリアハイ3着は未勝利勝ち直後。その後は入着まででも、差のない競馬はある。交流でもうひと押し。
△2 キュウドウクン   未勝利勝ちは函館1000mだが、浦和、園田の1400m交流で②②③③着。松本大輝騎手とも3走目になるので。

11レース〈主力互角〉[買い目 5 1 8 7]
◎5 クリノハーベスト  転入初戦が小楽な競馬。状態も上がっているし、距離経験も豊富なので、特別でもいい勝負になるはず。
○1 ジャポニズム    どんな展開でも競馬はできるし、距離が延びても問題なさそう。前走の勝ちっぷりなら勝ち組でも。
▲8 ヤマニンカホン   逃げ有利の馬場もあったが、大差勝ちは評価したいし、持ち時計もある。距離延長がいいとは言えないタイプだが、行ってしまえば。
△7 ドンマノア     転入初戦では徐々に位置取りを上げて押し切っており、逃げなければダメというタイプではない。この枠なら流れにも乗れそう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬